先程、ドライブより帰りました。

 

 

 

妙義山で事故があったよです。

 

 

 

警察、消防が救助に当たっていて、

そして報道車両まで・・・

物々しい雰囲気でしたので、直ぐに帰って来ました。

 

 

 

全国で山の事故、熊の被害などが、相次いでます。

琥珀ぱぱも山に入りますので、十分注意したいと思います。

 

 

 

さて、今朝は琥珀のおやつ作りです。

先日、ささみジャーキーを作ったのですが、

砂肝も良い!とのお話を頂きましたので、

早速チャレンジです。

 

お試しなので少量。

 

 

軽く水洗いしまして。

 

 

こんなサイズに切ってみました。

 

 

水分を簡単に取って並べて。

(結構沢山ですね。)

 

 

オーブンで160℃で60分。

 

今回は、カリカリを目指します。

まだ少し柔らかい物も有ったので、

裏返して、追加で20分。

 

表面の油を取って。

 

 

完成です。

 

 

味見です!

伏せをさせて、ご機嫌で食らいついてました。

 

琥珀ぱぱも味見をしましたが、確かにビールに合いますね!

おつまみ用も、作ればよかった!

塩コショウとか七味とかで・・・

 

こんどつくろうっと!

 

おしまい。

 


にほんブログ村