琥珀ぱぱは、キャンプが好きです。

 

と言っても、家族全員で夏休みを利用して、
年に1回程度の、素人キャンパーですがね。
長男が高校生になってからは、部活が忙しくって・・・

その後は、長女の部活が忙しくって、とんと行ってません。

(最後は7年位前かな?)

 

そしてキャンプにも、色々と楽しみ方は有ると思いますが、
オートキャンプは、余り好きではありません。

なんて言うか、不自由が無いんですよ。

 


求めているのは、「寒い、さびしい、しんどい」3sの状況下で
「食う・寝る・遊ぶ」を如何に楽しむのか。
スローライフにスローフードの贅沢。
(まぁー、自宅での生活も余り変わり無いんですがね)

 

焚き火して揺らめく炎を皆で囲み。

見上げれば、満天の星空にが・・・
そして、ウィスキーをロックで・・・
更けていく夜を楽しみながら、足元には北海道犬が・・・

 

天気は雨でも良いんです。

テントを叩く雨音を聞きながらの読書。

 

寒い朝も良い。

火を起こして、湯を沸かす事から始まる一日。

 

乙ですねぇ~

 

そんな我が家のキャンプ場選びは、また後日。

 

おしまい。

 


にほんブログ村