今朝は大きな雨音で4:30に起床。

やっぱり、梅雨だから雨が降らないとね。

 

群馬の北部には、沢山のダムがありまして、

首都圏の水瓶と言われています。

 

その中で、代表的なダムが矢木沢ダムなんですが、

現在の貯水率は、たったの9%ですって。

 

今日1日で、どの位回復するんでしょう?

多分、焼石に水なんでしょうかね?

 

台風が一発来れば、解消するんでしょうが、

また、違う問題が発生しそうで難しいですね。

(現時点で、1号も発生してないみたいだし)

 

さて、そんな雨の日の散歩、北斗は大嫌いで、

小屋から一歩も出なかったのが、思い出されます。

 

琥珀も、今朝はベランダで遊ばせ、

散歩には出かけませんでした。

 

塵取りで遊んでましたが、運動不足で欲求不満な様です。

 

部屋に戻ってから、初めておもちゃとして、

ペットボトルを与えてみました。

ペットボトルの動きが予想外で、夢中になってましたが、

完全にストレス解消!

とは、ならない様でしたが、思いの丈を全てぶつけてました。

 

少しは疲れたかな?

 

おしまい。

 


にほんブログ村