今日も暑いですね。

ただ今、我が家は気温30℃です。

 

ところで、いきなりですが、賄賂って言葉、

いい響きですよね。

琥珀パパも大好きです!賄賂ニヤ

 

きっと、琥珀も大好きな筈です。

 

 

と言うことで、本日は賄賂を作りです。

鶏のササミジャーキーなんですがね。

 

ササミ4本分で、作る事にします。

 

筋を取ってから、平らに伸ばしました。

(取った筋もジャーキーにしちゃいます)

 

光熱費の節約で、ネットに入れて作ろうと思いましたが・・・

時期的に良くないみたい。

(雑菌で悪くなり易い様です)

この方法は、冬に再チャレンジですかね。

 

で、オーブンに変更です。

 

試しに110℃で50分・・・

これだと、まだ柔らい部分が有ったので、

ひっくり返して、再度50分で出来上がり!

 いやー、我ながら良い出来です!

無添加で安心ですしね。

(作り方、備忘録になるね)

 

フリーザバッグに入れて保存。

 

 よし、これを使ってあんな事や、そんな事を・・・

ヘッ!ヘッ!ヘッ!ニヤリ

 

琥珀パパも賄賂が欲しい!

 

おしまい。

 


にほんブログ村