今日は梅雨の晴れ間で暑かったですね。
でも、意外と湿度が無くてカラッとしてましたが・・・
長男が勤めている地域が、全国の最高気温を記録!
おめでとー!
パチパチパチー!
仕事中に、倒れるなよー!

 

 

さて、最近の我が家のマイブームは・・・

琥珀の名前間違い!

 


ついつい誰かが、「北斗がねぇ~!」って言い出そう物なら、
すかさず突っ込みが「琥珀でしょ!」って入り、
本人は、「え~琥珀って言ったでしょ!」なんて会話。

 

 

琥珀も、北斗って名前にしてたら間違えなかったのにね!

 

 

そしてついつい、思い出されるのが、
琥珀を命名する前に、「また、次も北斗にしよう!」
と言っていた時期の事を。

 

 

 

その時、反対意見が・・・
「北斗は北斗だけなの!」この一言。
これには、誰も何も言えなかったですね。

 

 

先日、ブログの話題にでも・・・と、
北斗と琥珀の違うと所でも、書き記して置こうと思いましたが、
それは止める事にしました。

 

 

北斗は北斗だし、琥珀は琥珀なので・・・

 

 

北斗は、10年前に我が家に来て、当時の環境で
育った北海道犬。

 

琥珀は、現在の我が家が、迎え入れた北海道犬なので、

比較しては、いけないと思ったからです。
(北斗に失礼かなと・・・)


その子の性格も少なからず有ると思いますが、
いかんせん、10年前との環境が違うからです。

 

 

なんか、飼い主を10年前と今とで、比較している様な
感じがしちゃいまして・・・
そんな風に考えたら、シラけてしまいました。

 

 

10年前に来た北斗は、我が家に最高の北海道犬でした。
琥珀はこの先、
「10年以上を積み上げて、最高の北海道犬に・・・」
なんて大げさな事を、今から考えてます。

 

付き合った者しか分からないと思いますが、
北海道犬って、つくづく良い犬だと思います。

 


故郷、北海道犬のブリーダーさんは、それ以上の愛情を注いで
この北海道犬を守って来たんですね。

 

 

そして、この先10年も・・・
渡辺美里さんの歌詞ではありませんが、
10年後も琥珀の故郷が、北海道犬の故郷として変わらぬ事を
願っています。

 

写真も無くてスミマセン。

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村