幼稚園を卒園しました! | mama's *handmade*

mama's *handmade*

布と革を使ってナチュラルテイストのバッグや布小物を作っています。
ミシンにDIYの事など・・・子供たちの事も綴っています☆






おはようございます音譜 mamitan*です(*^^*)




我が家の息子。

月曜日に

2年間通った幼稚園を卒園しました!




入園したての頃は

1か月間ずーっと泣いてばかりでガーン

(教室に入るのが怖かったらしい・・・)

先生には本当にご迷惑をおかけしました(((^^;)

だんだんとお友達もできて

幼稚園が楽しくなり

慣れてきたなーと思ったら

まさかの運動会入場前に大泣きあせる

クラスの女の子に

『がんばれ!がんばれ!りゅーせいっ!』

って応援されるも

ずーっと泣くばかり(((^^;)

終いには

先生に抱っこされての入場ショック!あせる

準備体操中もグズグズで

体操をひとつもしてなかったけど汗

泣き止んでからは楽しそうにしていたね!

今では面白おかしい思い出だなー(((^^;)



リズム発表会では

最後の演技が終わった後に

観客席に向かってペコペコ頭下げてたり

なんであんなんしたん?

って聞いたら

みんなに見に来てくれてありがとう!

って頭下げててん!

だってさにひひ



どうなるかなーと

心配ばかりしていた年中生活

はじめは心配事が多かったけど

終わってみれば

面白おかしい1年間だったかな音譜




年長になってからは

泣く機会も減って

自分より小さいお友達には

優しく接していたようで

どのお母さんからも

嬉しい言葉をたくさん頂きました音譜

息子らしいな♪と思う反面

やんちゃ度が増したような・・・

そんな感じもしました(((^^;)



運動会では園旗を持って入場クラッカー

という大役を任され

息子で大丈夫なんか!?

と、家族みんなで心配していましたがあせる

行進中カメラに向かって

ポーズを撮ったりと

本人は余裕だったみたいグッド!

鼓笛隊の演奏では重い大太鼓を持って

かっこよく演奏していたし

組体操ではお友達と協力しあって

とても楽しそうに演技をしていました!




幼稚園最後の行事

音楽リズム発表会では

色んな楽器を弾いたり歌ったり

はっぴを着て演奏した

寝屋川太鼓は

おぉっ!と歓声があがるほど

大きな大きな拍手をもらったね!

ずっと笑顔で太鼓を叩いている姿は

息子らしさが出ていて

すごく嬉かったよ(*^^*)



息子にとっては

はじめての事ばかりで

色々と大変やったと思うけど

毎日楽しく幼稚園に通えたのも

先生やクラスのお友達のおかげ(*^^*)

みんな本当に本当にありがとう!!




卒園式が終わってからも

『幼稚園いきたいな~』

と、毎日言っている息子。

少しながい春休みやけど

幼稚園で学んだ事を忘れず

小学校になっても

色んな事にたくさん挑戦して

楽しく元気に過ごしてね!




幼稚園卒園 おめでとう(*^^*)