夏にお肌のダメージを受けた赤ちゃんの為の洗い方教室始まります! | 赤ちゃんのお肌の悩みも一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ:大牟田

赤ちゃんのお肌の悩みも一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ:大牟田

荒尾・大牟田を中心にベビーマッサージとスキンケア教室を行っています。皆さんは子育てを楽しんでいますか?赤ちゃんとも、触れ合うことでコミュニケーションがとれるんですよ。ベビーマッサージで育児を楽しいものにしましょう!

みなさんこんにちは、子育ての悩みを一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。


★【まんまる】は荒尾・大牟田初!!

タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)がいるベビーマッサージ教室です。


今日は、離れて暮らす家族が集まり、お墓参りとお食事会をしてきました。


お盆に入り益々過ごしやすくなり、私の中では「もう秋になるのね~。」なんて、早くも頭は秋モードです。


今年は当初心配されていた猛暑日も少なく、日照時間も通年の4分の1らしいですよ。


さて、こんな夏らしくない夏でしたが、意外と受けてる夏のダメージ。


たまに晴れている時など、容赦ない紫外線に、沢山の汗等で赤ちゃんのお肌は思ったよりもダメージを受けているんですよ。



__.JPG


【こんな赤ちゃんはいませんか?】


○腕、首筋を見てみると薄っすら日焼けあと・・


○おでこ、首元、耳の後ろなどに汗疹


○今年海、または川等水遊びデビューしました


○綺麗に洗ってるのにお肌にブツブツがある~!



・等、何故だか不調な赤ちゃんのお肌、そして以外に受けてる夏のダメージあせる


このままにしていると、秋からの乾燥の季節に響いてきますよショック!


基本の赤ちゃんの洗い方をしっかりマスターして、赤ちゃんをツルツル美肌に導いてあげましょう!



【スキンケア教室(模擬)に参加された方からこんな感想を頂きました】


○沐浴指導で聞いたことをうろ覚えでやってましたが、何が良くて、何が良くないの分かり自信をもって洗ってあげられます。


○洗浄剤はイメージで選んでいましたが、何を選んでいいのか分かり良かった。


○泡が良いとは思っていたが、量が全然足りなくてびっくりした。


○楽しみながら洗えそうです。


・・等、意外に知らなかった、目からうろこな情報満載。


こんな「スキンケア教室」このような流れで進めていきます。

【お教室内容】


○カルテ記入


○赤ちゃんのお肌知ってますか?


○スキンケアの3本柱とは??


○清潔って大事!


○意外と知らない洗浄剤の選び方


○病院では教えてもらえないタッチケア(スキンシップをとりながらの洗い方)


○これから秋に向けてのお肌のケア(汗疹対策、シャワー、お風呂の温度など・・)


○ティータイム&質問タイム



スキンケア教室では、皮膚疾患などの診断はできませんが、皮膚科にお世話になる前に、日常のケアとして知ってほしいことをお伝えします。


トラブルがあったら病院が基本ですが、そのトラブルを日常のスキンケアで防げたら安心ですよね!


【まんまる】では、基本のお肌の構造から、洗浄剤、そして実技までオリジナルの教材を使って、分かりやすくお伝えします。


すぐに実行できることばかりなので、ぜひその日のバスタイムからスタートしてくださいね!



それでは、詳細です。


★夏にお肌のダメージを受けた赤ちゃんの為の洗い方教室★


【日時】

9月16日(火)10時半~


【場所】

講師自宅にて(グリーンランド通りのジョイフルさんの真裏)、駐車場有


対象年齢】

0歳から2歳までのお子様とママ 3組様



【所持品】

フェイスタオル、いつもお使いの洗浄剤、いつものお出かけ道具


【参加費】

2000円(お茶、お茶菓子付き)今月のみの初回!限定価格


※上記日程以外をご希望の方、出張レッスンを希望の方、個別対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



赤ちゃんのスキンケア教室のお問い合わせはコチラから


 




【まんまる】では只今プロセラピスト講座を受けたい方募集中。


資格取得したらすぐにプロとしてお仕事ができますよ!!


九州では11月に鹿児島、来年1月に熊本試験が予定されています。


1つの資格で3ヶ月ほどあれば取得できます。


現在【まんまる】で取得できる資格は2種類。


★ベビーマッサージプロセラピスト養成講座


★ベビースキンケアプロセラピスト養成講座


そして、【まんまる】でお勧めしている、W受講の・・(こちらは5~6ヶ月かかります)


★ベビーマッサージ+ベビースキンケア=タッチケアスペシャリスト養成講座



※各9月スタート生様、2名ずつ募集中です!!


この夏、あなたのキラキラ輝く未来について、一緒に考えてみませんか?


充実した3ヶ月を過ごしましょう!!


ガイダンス随時受け付け中・・お気軽にお問い合わせ下さいね!!


資格取得についてお問い合わせはコチラからどうぞ!


・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス



NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)


認定講師 吉瀬義子