三菱アウトランダー 試乗 | よっしゃぁ~行くぞぉ~ エリアトラウト

よっしゃぁ~行くぞぉ~ エリアトラウト

2011年9月23日に、「エリアトラウト」デビュー
さて、どこまで突き進むのか??

主に大阪の千早川マス釣り場と芥川マス釣り場に釣行します。

いま乗っているパジェロイオのエアコンがトラブって、全然送風しなくなってしまったので、久しぶりにディーラーに行ってきました。

そうしたら、パジェロイオを買った時の営業担当の方がいらっしゃって、久々の(確か5年ぶりぐらい)の再開。

車の買い替えを考えている。と話した所・・・

「Kohさんの条件は、確か・・・」

「① 2mの釣り竿を積めること。」
「② 高速で160キロで飛ばせること。」
「③ あまり見かけない車。」
「④ カーナビ必須。」
「⑤ 値引き目一杯・・・・でしたよね。」


そのとおりです。

「だったらアウトランダーですね!!!」 ということらしいです。


アウトランダーは、値引き以外の条件は、すべてクリアしていますので、早速試乗へ。

よっしゃぁ~行くぞぉ~ エリアトラウト


試乗した第一印象は、「運転した感覚が、前に乗っていたグランディスに似てる。」でした。


アクセルをオン・オフしたときの挙動は、少しは向上していますが・・・グランディス。
カーブを曲がった時の挙動は、少しは向上していますが・・・グランディス。

グランディスの後継として発売された車ですので、仕方ないのでしょうが、私が乗っていたグランディスは、もう10年以上前の話です。

そのグランディスととても似ていて、少しだけよくなっている感じがしました。


一応、買い替えのときの候補にしておきます。