先日、4月の後半からやたらアトピーが酷くなり
皮膚科に駆け込んだところ、
黄砂アレルギーでは?と
言われてきたと書いたと思うのですが、
その後も一向に良くなる気配がなく、再度、通院病院
 
今度は、接触?アレルギーかも…ということになりました。
 
つまり、
主に服が当たる(擦れる)場所のアトピーが酷いね
ってことだったのです。
 
やっぱりか…
なんとなく、そんな気はしていたのですよしゅん
 
冬服の時は、肌に密着する下着を着て
その上にセーターなりなんなりを着ていたので良かったのですが、
今はキャミソールにふわっとしたカットソーなんかを着ていているからか、
その襟ぐりやら袖口のアトピーが酷くてね。
 
症状が酷く出ている場所は、
肌の露出している部分が大半だったから
黄砂アレルギーと言われて納得もしたのですが、
黄砂が観測されていない日も症状が酷く、
うーーーん??って感じだったんですよ。
 
やっぱりそうだったかー。
服の刺激でもアトピーは悪化しちゃうのかーるー
 
 
そういえば、ずいぶん前だけど、
キャミソールの肩紐の部分が痒くて痒くて
キャミソールが着れなくなった時期があったんです。
 
その時はね、タンクトップ型の下着に変更して

さらにはノーブラで凌いだのですが、
今はジムに行ったり人前に出ることが多く、
さすがにノーブラでは恥ずかしいため
仕方なく、マタニティブラを再登場させてみました。
 

2度目の妊娠時は本当に順調で、

ブラがキツくなるのが早かったから

早々にマタニティブラのお世話になってたんです。

 

まさか、あの時のマタニティブラを

こんな形で再登場させる時がくるとはねぇ、、。

目的は違えど、とっても楽チンですまるちゃん風
 
ちなみに、タンクトップ型の下着も
脇の部分に刺激を感じるようになってしまったため、
現在は、前はU首、後ろはY字?になった
タンクトップもどきのような下着も

ローテーションに投入してみました。

 

とにかく、肌に当たる部分を

毎日変えていかないとって感じです。
 

 
わたし、アトピーのせいで
どんどん新しい服や下着を買わされてくーお金~
 

嬉しいやら悲しいやら、複雑だわぁ~テヘ
 
 
それにしても、さすがにジムでマタニティブラを見られるのは恥ずかしいから

今度はスポーツブラでも購入しようかしら? と検討中ぷぷ

でも、スポーツブラは胸が動かないように締め付けるのよねぇ??

じゃぁやっぱり痒くなるのかもーしゅん

 

あー、面倒くさっ

こんな肌、もうイヤだーわーん
 
 
 
…*…**…***…**…*…
 皆様の切なる願いが
 叶いますように(祈)
…*…**…***…**…*…