何の気なしに手に入れたのですが

・・・結構面白い

2巻まで読んでいます



2巻に

夏目がいままで人とあまりかかわりを持たなかったのは

その理由に

夏目の「妖怪が見える」という体質

 #イコール異質な存在


ということもあるとは思いますが

それ以上に


夏目が自分を守るのに必死だった


という事実がそれまでにあったと思わせる描写があります


なんとなく、うなづけます


夏目自身・・・

他人に異常に気を遣っていながら


その本音は


「人を傷つけることで

 その人からひどいことを言われたりして

 自分が傷つきたくない」


ということだったのかな


・・・身に覚えが非常にあります!



夏目自身と同様、人とうまくかかわれなかった

夏目レイコの置き土産と

大妖怪、斑とそのほかとの妖怪との係わり合いで

夏目が成長していく姿を見守って生きたいです



夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))/緑川 ゆき
¥410
Amazon.co.jp

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))/緑川 ゆき
¥410
Amazon.co.jp