ありがたきしあわせ♪

テーマ:

ちゃんと、お礼はメールにて書かせていただきます m(_ _)m


子供のなつやすみも、ぼちぼち終わり、

半沢直樹に手を出そうと

考えている、今日この頃ですが


横浜、チケットは取ってたんですよね

(しかも、まもりん、拝見したかったなあ・・・

 好きな部類の声優さんでして)


ですが

主人がダウンしてしまい、子供もいまひとつ。

結果、見送りました・・・


うーん、やっぱ、アルコン?

国際フォーラム??

さすがに磐田はちと無理・・・??



遠州浜松弁、お勉強させていただきますm(_ _)m



というか。

なにげに、三河弁に似てるような気がいたします


「だもんで」「いしょくた」「うっちゃる」


自分も使いますね(笑)




そして・・・

自分のカオの好みを再発見したのでありましたとさ。

やっぱ、メガネか。


AD

密林に~~♪

高見沢さんの新譜、つまり、アルバムが出てますね

いや、別のサイトからのメールでしりまして(^^ゞ
で、慌てて公式サイトを拝見したら
しっかり情報が( ̄□ ̄;)!!

うーん、このラインナップだと、二種類は必要か(>_<)
専業主婦にはキビシイ、なかなか(>_<)




そういえば、密林てば、メルアドとパスだけでログインさせてるワケで…
あれだけ色々と扱ってるクセに情報管理がこれだけではかなり危うい(^^;;

カードの情報を削りましたですよ、はい。
AD

ヤマト、サイコー♪

テーマ:

最初の数分、見逃してるけどー(涙)


イスカンダル(って、この時点でわかってたっけ)

から来た女性のくだりが飛んでいるモヨウ


かなり、楽しめましたよ


小学校二年生で、映画館で「さらば~」を見ているので

旧作のファンとしては若い方の年代になるのかな


それにしても~


古代や島はともかくとして

沖田艦長はじめ

お偉いさん方々の苗字が軒並み新撰組って

今から思うとケッコウ違和感(笑)


太平洋戦争で沈んじゃった戦艦が元ネタなのに

よくよく考えると、うーん???


まあいいか。



あと、キャラデザの結城さんは昔から大ファンだけど

慣れるのに、ちょっと時間かかりそうです

ゲストキャラがXEBECっぽいのも・・・うーん・・・



声優ネタで言えば、

これから小野大輔さんを堪能させていただくとして

真田さんが大塚芳忠さんなのは、ちょっと嬉しいですね~

すでに亡くなられてしまいましたが

青野武さんの真田さんも大好きでしたけどね。



ただ、ひとつ、突っ込みたいのは

最近のヤマト復活編では山寺さんが古代進だったのに。。。。。。。笑


言わぬが花か?


山寺宏一さんには

演技で納得させていただきたく思いますです

はい。

(上からものいいだな)



宇宙戦艦ヤマトは、最近のは見ていないけど

(あ、完結編もだ

 なんかやだったのよね)


2199は、暇を見つけてチェックいたします♪



あとあと。


理系的?なネタをちょこっと

EDテロップで鹿児島大学云々・・・

となってましたが


今の宇宙ネタのサイセンタンって、

実は東大よりもこっちなんでしょうか?

ちょっと気になってたり

やはり種子島宇宙センターが近いもんなあ・・

宇宙情報専攻って、ふうむ。


自分自身、物理がからっきしの人間なので、

↑が誤解だったらごめんなさい。


ただ、鹿児島大学のHPには、どっかで見た名前があった。。。

きゃー!!

朝っぱらから、びっくりしましたねーー


うーん

外見が、かなり優しい方で

とある人物に似ていた気がしたから、

気が気でない部分がありました


できれば、はやく結婚して、家庭を築いて

つよく生きてほしい!


 ↑大きなお世話だって



でも・・・

よくよく考えたら、九州男児

弱い人間なわけがない

リーガルハイの、あの役の、あの性格

ご本人の本質を捉えていたのではないでしょうか



 ↑これも大きなお世話(笑)



お相手がお相手なだけに、

いろいろ考えてもしまいますけど

とまれ、


ご結婚、おめでとうございます!!!!!


堺雅人さん!!!!!




ワクワクさん♪

娘の大好きな番組
「つくってあそぼ」
が、今年の春に終了してしまうので
ちょっとショックなんですが(´・ω・`)

彼女、工作ダイスキでして~


で、つくってあそぼ、のウイキをみてみたら…
あらら、ワクワクさんってば、声優さんでもあるって?

だいぶ、昔のお話ですがね~

メガゾーン23

私が中学生の頃のオリジナルビデオアニメ
ぢつは、美少女ものです(=゚ω゚)ノ

あの、ひょうきんなワクワクさんが…
うーん~
と考えてしまったり

宇都宮~~♪

テーマ:
アルコン春ツアー

宇都宮は先行振込ではなく、ぴあなのか~
申し込みはしましたが…(ゝω・´★)
たぶん、はずれる事はないかと(>_<)

NHKも考えていますが…
なんとなく、また、夏のイベントがある気がして…



今年は転勤話、大丈夫かしら…(^^ゞ

喫茶マウンテン♪

テーマ:

ひさかたぶりです♪


とりあえず、生きてはいますが・・・

プライベートなことを書くと色々とまずい状況

なかなか更新できませんねー笑


とゆうわけで

土曜日。

ミュージックフェア


アルフィーが出演、ということで

当然のごとく予約

で、今日見て。

夫婦で顔を見合わせたのは・・・


「喫茶マウンテン」について、某氏が言及したから(笑)



ああ、、名古屋にいるうちに一度行っておけばよかった。。。



wikipediaに詳細があります♪


一度、どうぞ♪♪ 


マウンテンはこんなサテンです


個人的には「珈琲屋 比呂野」


オススメではアル→昭和区


ひろの♪

ありがたや、ありがたや♪♪

テーマ:

我が家の娘。

もうすぐ4歳になるのですが。。。

なかなかの


偏食娘


でして。


お知り合いに

「見た目食わず嫌い」といわれましたが


まさにそのとおり!!


はぢめての食べ物がダメ

そんな彼女が大好きなのは


や・き・い・も


夏休みにも、作らされましたよ


ええ、コレでね


黒ホイル



のほほんめがね君の趣味の時間。



あまり続けて食べるとやはり飽きるようですので

食べるときは食べて

ブランクはやはりあるんですが...



ミミブーさんからいただいたなると金時は強力でした!!


うまーい

すごーい!!


ベタほめ(笑)


そもそもが皮の色艶からして違います


のほほんめがね君の趣味の時間。


焼いてみてもこんな感じ

見事な黄金色♪


のほほんめがね君の趣味の時間。



・・・

これは

・・・

そうとう高価なものと推測いたします・・・・



やはりこうなったらお返しは


栗&サツマイモの伝統銘菓


栗きんとん!!


でしょうか?


川上屋のを食べたいとツイッターでつぶやいておきながら

まだ実現していなかったり

(自分が食べたいだけじゃないの??)



追伸

台風が宇都宮にも近づいていまーす!!(汗)