グラタンな夕ごはん。 | こぐま家ごはん

グラタンな夕ごはん。

9月30日の夕ごはん
$こぐま家ごはん

 きのこと豚のじゃが芋グラタン
 ケチャップでミネストローネ
 おくらフライ
 白ご飯
 フレッシュプルーン          でした。


きのこと豚のじゃが芋グラタン

  $こぐま家ごはん

夕方寒くなったので、グラタンにを作り始めたのにマカロニもパスタもない(((( ;°Д°))))
ニョッキ!と思ったけど、茹でて潰して練って茹でて、、、は面倒だったので、ジャガイモをそのまま入れたら大成功!

下の子はご飯を混ぜてガッツリ、上の子はかき込むように一生懸命食べていました!
何度も母(私)から「落ち着いて食べるー!!」と言われながら、旦那より食べてました。

安ーい材料で出来るので、節約にもなりますよ!

レシピです♪
Cpicon 子供大好き!きのこと豚のじゃが芋グラタン by こぐまちゃんのしっぽ



ケチャップでミネストローネ
$こぐま家ごはん

トマト缶も無くて、、、トマトを煮詰めたものだからと思い、ケチャップで作ってみました。
もうちょっと何かが足りませんでした(:_;)
やっぱりトマト缶の力はすごい!安いうちに買いだめしとかなくちゃ~!!!
でもこれでおいしかったら安上がりなので、もうちょっと研究してみま~す。


おくらフライ
$こぐま家ごはん

サックサクで、子供も1本ずつ食べていました♪
でも、私と旦那がはまってしまって競うように食べていました。

Cpicon サクサク!おくらのフライ by こぐまちゃんのしっぽ

おつまみにも良さそうです!


あとはプルーン!
$こぐま家ごはん

初めて食べました~!頂き物です♪とってもおいしかったです。


今日もごちそうさまでした(^O^)



☆今日の栄養☆
炭水化物・・・・白米、パン粉、じゃがいも
たんぱく質・・・豚肉、チーズ、牛乳、ウィンナー
緑黄色野菜・・・にんじん、おくら、ドライパセリ
淡色野菜・・・・たまねぎ、キャベツ
海草、きのこ・・しめじ 
あとプルーン