餃子な夕ごはん。 | こぐま家ごはん

餃子な夕ごはん。

9月28日の夕ごはん


  餃子
  アサリとワカメの中華スープ
  キャベツの甘酢和え
  白ご飯        でした。

$こぐま家ごはん


つい10日前にも作った餃子
$こぐま家ごはん

子供たちの熱烈な餃子コールを受け、食卓に登場しました!サクサク羽根付きでした。

Cpicon 餃子嫌いの旦那が食べた!にんにく餃子 by こぐまちゃんのしっぽ

クックパッドさんに書いてあるレシピの載せ方が解りました~!よかったら見てください♪

しかも今日は、自分でキャベツを買い、その後キャベツをいただき、夜にキャベツを旦那が持って帰ってくるというキャベツに縁がある1日。
と、いうことで、いつもよりたっぷりキャベツを使った餃子にしました!

変わり餃子
$こぐま家ごはん

餃子とは全く縁が無いものを入れてみました。
それは。。。バジルです!しそ科だからいいかも~と思って入れてみました♪意外な組み合わせですが、私は大好きな味でした♪バジル好きにはいいかも!
ジェノベーゼは食べなかった子供たち、パクパク食べていました!

アサリとワカメの中華スープ
$こぐま家ごはん
子供たちに好評で、おかわりしてくれました!

後はキャベツ食べきるために、レンチンしてかさを減らした甘酢和え。

野菜を何にも気にせず使えるってしあわせ~!
今年は本当に野菜が高くて大変でした。まだまだ高いですが、やり繰りしながらたくさん食べていきたいですね。



きょうもごちそうさまでした(‐^▽^‐)

☆今日の栄養☆
炭水化物・・・白ご飯、餃子の皮、春雨
たんぱく質・・あさり、豚肉
緑黄色野菜・・ねぎ、にら、バジル
淡色野菜・・・キャベツ、にんにく、しょうが
海草、きのこ・ワカメ、しめじ