餃子な夕ごはん。 | こぐま家ごはん

餃子な夕ごはん。

9月18日の夕ごはん

 にんにく餃子

 クリーミー酢の物

 ご飯

 お味噌汁        でした。


 

にんにく餃子


こぐま家ごはん-餃子


餃子嫌いの旦那。餃子大好きな私。

結婚してから何年も作っていなかったんだけど、餃子が食べたーい!と思い立って、試行錯誤すること3ヶ月。


やっと旦那が「うまい!」と言って食べてくれる餃子が出来ました!

(それまで餃子の日は、旦那用のメインおかずを別で作ってました。)


ガッツリだけどしつこくなくて、何個でも食べられます!

子供たちも私も大好きで~す!


子供は「やったあああああああ!ぎょおおざあああああ!」と喜んでました♪



クリーミー酢の物


こぐま家ごはん-サラダ

子供たちがなかなか食べてくれないレタスと水菜。

レタスは安くて2玉買ったものの、私しか食べていない!


それではいけないΣ(・ω・ノ)ノ!

と、子供たちの大好きな酢の物に。味見すると


(、、、薄いし苦味もそのまんま、、、そうだ!マヨネーズ混ぜちゃえ~)


マヨネーズでクリーミーになって苦味も和らいだ様で、子供たちはいつもより箸が進んでいました♪



今日もごちそうさまでした(*⌒∇⌒*)





☆今日の栄養☆

炭水化物・・・・白米、餃子皮、春雨

たんぱく質・・・味噌、豚肉、かにかま

緑黄色野菜・・にら、ねぎ

淡色野菜・・・・キャベツ、しめじ、レタス、水菜