날씨晴れくもり


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行 」からの投稿

先日、この1年、我が家に尽くしてくれた(?)母に感謝するべく

ちょっと出向いて、北千住の素敵なお店へ行ってきましたヒイラギ?


『味問屋 明日香』




お店には、「和」ながらもクリスマスっぽい

素敵な飾りがされていましたよ柊


私たちは、お昼の「手桶二段弁当」をチョイスしましたフキダシ音符


こちらが「上段」


鰊 里芋 茄子 蓮根 丸十 海老酒煮 楓麩 絹さや

厚揚げ 出し巻き卵などなど。


そして、こちらが「下段」です。

おから 寄せ豆腐 生姜あん 隠元とパプリカの胡麻よごしなど。

どれも繊細なお味で、美味しくいただけましたLOVE


本当に色鮮やかで、目でも楽しめますよね♪

少しずつ、ちょこちょこ食べたい母も満足してくれたようです(^O^)♪

お弁当には、豆ごはん、赤だし、漬物がつきます。



最後は、デザートとお茶。

これだけ食べて、もう私も満腹ですピューン!


今回、前もってお店の方に、王子クンの「卵アレルギー」を

伝えていたのですが、お子様向けランチを卵抜きにアレンジして

いただくことができ、大変よかったですハート*キラ☆(*^▽^*)

揚げ物にも、卵を使わない配慮。

本当に助かりました。王子クンも美味しく食べてました~音譜


お店の方のサービスも申し分なかったです。

ぜひまた、訪れたいと思います♪


明日香 北千住店割烹・小料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★★ 4.5


★★★ランキング参加中~!★★★

sachiのHappy☆Days-banner-sachi

お帰りの前に、応援クリック♪、ポチッポイント。とお願いしますクマ
migi人気ブログランキングへ heart and heart 2