날씨晴れくもり


我が家の王子クン

以前から肌が弱くて、乾燥が気になる季節になってきたら

なお一層、肌を掻き毟ったりします汗


まさに、カサカサ・かゆかゆ肌(涙)


そんな王子クンに、「丹平製薬株式会社」様の

アトピタ ベビーローションをご紹介いただきましたルンルン

sachiのHappy☆Days

アトピタは、肌トラブルの原因となる、お肌の水分・油分不足に着目
保湿を重視したスキンケアシリーズです。


健康的なお肌に比べて、カサカサ・かゆかゆ肌は、

「保湿」が不足しているため、角質がすきまだらけになり

水分が逃げやすく、刺激物が進入しやすい状態。


これが、カサカサ・かゆかゆの原因なんだそう。


さっそく、王子クンのカサカサ部分に塗ろうとすると・・・・・


「ここだ、ここコレ

・・・と、自ら、塗って欲しい部分を指定してきます(笑)


sachiのHappy☆Days
王子クンでもわかるくらい、掻いてるし、カサカサなんですよねあせる



テクスチャーは、このような乳液タイプです

浸透も早く、ベタつかないので、子どもの肌にもうれしいですMe


sachiのHappy☆Days



そして、これを塗った後は、保湿感バッチリ

ヨモギエキス(天然保湿成分)、尿素のおかげなのか、

うるおい肌になってくれますフキダシ音符


無香料・無着色・パラベンフリー・ノンアルコール・アレルギーテスト済みなので

赤ちゃん肌にも安心ですねハート2


これからの季節はクリームとかもいいのかも

「アトピタ」さんのクリーム、チェックしに行ってみようかなぁ~ピューン!


アトピタファンサイトファンサイト参加中


赤ちゃんの肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!



★★★ランキング参加中~!★★★

sachiのHappy☆Days-banner-sachi

お帰りの前に、応援クリック♪、ポチッポイント。とお願いしますクマ
migi人気ブログランキングへ heart and heart 2