날씨晴れ
クリック応援してっていただけると、うれしいです!クマ


 migiranking heart and heart 2 

 migiにほんブログ村 美容ブログ コスメへ heart and heart 2


先日もちょこっと記事 にしましたが・・・


先月、彦根~大阪旅行へ行ってきました~(乂∀・`)ウィッシュ


遅ればせながら忘れないうちに

旅行記を書いていこうと思いマスpencil*


長くなりますが、お付き合いくださいねっ♪♪

(ほんとに長いよあせる・・・・・|∀゚) チラ笑)



rain  rain

sachiとよっちゃんの気ままな個人旅行なので、

朝早く~太陽ってことは絶対なく・・・・・・(笑)


13:33発の0「ひかり415号」に乗って、いざ!出発!


hikone1
hikone2

大丸のデパ地下で、柿安 のお弁当を買っていたので、それをランチにナイフとフォーク

(東京駅でお弁当を買うよりデパ地下のほうがおいしいもん♪)


新幹線で「米原」まで行き、ココで乗り換え。

hikone3


彦根駅に到着すると、すでに駅から

「井伊直弼」ムード、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
hikone4

・・・・・・・と、ひこにゃん、にゃんっ♪ひこにゃん ゞ(≧ε≦o)ブブッ
hikone5
ホテルは駅前だったので、すぐにチェックイン☆


ホテルでレンタサイクルを予約してたんだけど、(無料で貸してくれるの♪)

雨が降りそうだったので、歩いて周辺散歩をしたよ走る人


目指すは、「彦根城」( *´艸`)


街中には、こんなレトロバスも走ってますバス

(さすが城下町!!!)
hikone6


歩いていると、よっちゃんが「sachi~~~~~っ!!(≧∇≦)」


・・・・・っていうから何だと思ったら、

「sachiにそっくり~♪♪♪」

・・・って(゜゜ )☆\(^^ ;)おいおいあせる(笑)タヌキじゃん!
hikone7

ワタシ、思わず並んでカメラ撮っちゃってるし(笑)

どれが、sachiだ~~~っ??

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


何気に後ろにもタヌキちゃまがぁぁ~っポコタン

これね、信楽焼だったみたい。


よっちゃんが、

「買っていきたい!!」ってダダをこねたんだけど

重たいから却下汗(≧艸≦*)…ぷぷ



そして、彦根城前まで行ったところで、おいしい匂いにひかれて、

こちら→和菓子処「さわ泉」 に立ち寄りました  フキダシ音符


hikone8

材料を厳選して作った!という「酒々まんじゅう」・・・・・ではなく、

焼きたてのおだんごお団子をいただきました(笑)でも、おいしかったよぅぅ~


歩いていると、井伊直弼の歌碑がでてきました音符

hikone9

井伊直弼が青春時代を過ごしたという「埋木舎」など、歴史的な建物が

たくさん建っています。キャッ♪ヽ(・∀・)ノ キャッ♪

1


彦根城に、到着~キラキラ

・・・・・と思ったら、なんと17:00で閉館だって汗( ;´Д`) アウゥ


途中でおだんご食べてたのがいけなかったのかなぁ・・・

ま、明日もあるしねっ☆


・・・ってことで、名残惜しく眺めていると、

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・ハングル文字発見びっくりまーく

(ヒコネソンチド→彦根城地図と書いてあります)

hikone10

彦根城は、明日、行きましょう♪ってことで、またまた周辺散歩走る人


こちらへ行きました。

→夢京橋キャッスルロード

hikone11
歴史的景観を大切に、現代に蘇った新しい城下町

食事処、伝統の和菓子、お土産などのお店の数々が軒を連ねています。


お店のひとつひとつが、レトロっぽくて素敵きらきら
hikone12
hikone13



そして、そして・・・・・

すこし薄暗くなって、さらに素敵になったキャッスルロードきらきら
hikone20

なんとっ!びわこ銀行も、キャッスルロードに限っては

昔っぽい造りになってるんです♪

「両替商」ってなってます。しかも逆から書いてあるよ~照れる



キャッスルロードに新しくできた「四番町スクエア」
hikone14

「彦根の台所」と呼ばれた市場商店街が、大正時代の建築意匠を取り入れ、

生まれ変わった街、なんですって♪


ダイニングや、お土産やさんなど、たくさんのお店がありました

さすが、関西っ!!!

「吉本SHOP」を発見キラキラ


(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ディラン&キャサリンのお菓子だよぅぅ*
hikone15


お土産SHOPへ行けば、やっぱりどこも・・・・・

ひこにゃんひこにゃん
hikone16
店内では、♪ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひっこにゃんにゃん♪

・・・っていう音楽が流れておりますぅ~~(笑)


思わず、sachiもひこにゃんとパチリカメラキラキラ

(・・・・・ってか、売り物です( -ノェ-)コッショリ)
hikone17


ひこにゃんの、カブトもあったのでパチリカメラキラキラ

hikone18
かぶっちゃったよ~~~~~~~♪(*ノ∀`*) テレッ

(・・・・・ってか、売り物ですってばジー


しまいには、こちらでもパチリカメラキラキラ

hikone19
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆アハハハハハハ~

すいません・・・・・こういうの、けっこうワタシ、好きハート


すっかり、ひこにゃんひこにゃんにハマってしまったsachiなのでした(笑)


長くなりましたので・・・次の記事へ続きま~~す♪♪→Ranking ハート


rain  rain