自分にあった生命保険選び「投資」!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

中々、ここまで1つ1つ考えないですよねウインク

本当に基本は損害保険なのですよ・・・お金お金ではない・・・本当の生きていく上のでの話しですニヒヒ

 

さて、第3回目は・・・・

投資です真顔

でた・・・・・NISA&iDeCoそんな話ではないあせる

基本は勉強をすることと私達は生きるために働くのですゲッソリ

一生働かなくていいと言う話しはないし・・・FIREと言うアーリーリタイヤメントも無いです笑い泣き

 

投資には・・・・4つの考えがありますビックリマーク

1:投機

2:投資

3:生命保険

4:貯蓄とこのようにお金を貯める・守る・増やすと言う考えがありますが・・4つには大きな違いがあります。

4の貯蓄は今の時代日本の銀行に入れて増えるのかはてなマーク定期保険何かすぐ先に使う予定のある時だけの口座であり必要性は物凄く低いですね。つまり、定期には意味が無いのですよ。辞めましょう。

1の投機って書くと、機会をみてお金を投資すると言う意味で、FXや短期の株式になり、本当のプロやお金持ちがするゲームです。素人では100%負けるゲームには私みたいな素人では手に出せません。100%負けるでしょう。

2・3は投資や保障の話しになります・・・期間は「中長期」とリスクを分散さて、時間でリスクを減らすものです。このような中長期の投資には「株・不動産・投資信託商品・生命保険」があります真顔

 

この2・3の中で自分にあったもの見つけてくださいね・・・

ドルを準備するには・・攻めるものと守るもので・・・

個別銘柄はどうするんだあ~など、基本は勉強をしながら挑戦することですねポーン

20年以上かけて色々研究することをお勧めしますニヒヒ

 

私はドルと金そして、海外不動産と海外株ですねグッド!