鬱での入院って!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

お客様が体調を崩し、病院へ通院したら・・・・・・

 

〇〇さん

「最近体調がすぐれないのでは無く、ここ何年も調子が良くないのではてなマーク

 

「病院紹介しますのでそちらへ行ってみて下さい」と言われ。

 

結論では・・・・・・

診断で鬱・・・・で緊急入院ってポーン

 

その後、他の保険の更改や電話をいくらしても繋がらずに焦っていると・・・。

 

本人から電話があり、上のような状態で入院しているとのこと。

 

○○保険は更新で良いのですが・・・。

私の入院保険で入院治療は出ますかはてなマークの質問でした真顔

 

もちろん、鬱の方は加入できませんが、この方の場合は、このような状態になる前に既に加入していたので保険方はちゃんと対応できるようになっていますチーン

 

しかし、1入院、60日限度の為、入院がおよそ3か月強で100日となってしましたので・・・・

 

満額の1万円×60日を支払いまして、一旦同じ内容での入院は対象外になりますポーン

 

その後、半年間180日を越えたら再度対象になります。

 

先日同じ病気で入院を開始すると連絡がありました真顔

 

前回同様の内容になると、入院が足りませんね真顔

 

やはり、入院保険はどのような病気になるか分からないケースが多いので最低でも120日の継続入院が対象になるようにしておかないと保障としては充分とは言えませんねグッド!