火災事故について!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

もう、この事故は9年前ぐらいだと思いますチーン

 

お客様から電話・・・・・

「湖口さん、道路挟んだ向かいの家が燃えている・・・うちにも被害が」

「大丈夫ですかはてなマーク逃げてください」

「もう、逃げて安全な所に来ているが多分家が駄目・・・・・・保険で直せるかね」

「大丈夫ですよ、その為の保険で被害があったと言う確認が取れるので相手の保険ではなく〇〇さんの保険で請求できますよ」

 

「あーーーー良かったデレデレバイクも車も大丈夫だよねはてなマーク

「すいません、バイクと車はディーラーさんなので補償はわかりません」

「そうか・・・・・1つ聞いてもいいかなビックリマークバイクも車もガソリンが入っていて万一それに引火して爆発して他の家に迷惑を掛けたらうちが皆さんに賠償しなけれなばいけないのはてなマーク

 

「ううううーーーん、簡単な質問では無いですが、一般的な事故の観点から今回の事故の発生場所は〇〇さんでは無い、被害者で尚且つ火災事故なので他の人に請求が出来ないから〇〇さんも自分の保険で対応すると言うことから、被害者が他の事故に巻き込まれて加害者になったから、それでその他に迷惑を掛けて賠償と言われる筋が無いと思いますね・・・・それな最初の原因を作った家が全部賠償しないと行けないと一般的に考えても言えると思いますよポーンそお思いませんかはてなマーク

「そう言われてみると、私何もやっていないのだかね」

「そうですよ、安心してくださいね。あと、近くに消防の方や警察の方が居ると思いますので、罹災証明書だけ下さいと言っておいてください。私今出張で関西にいますが、早目に切り上げて明日の夕方までに行きますので、お待ちください」

「ありがとう、明日待ってます、どこにいるか分からないですが・・・」

「かしこまりました、明日また連絡します」

 

このように、実際に何がいつあるか分かりませんはてなマーク

本当に困った時は、すぐに担当の方へおかけくださいポーン

それが保険ですのでグッド!