先進医療給付金の実態!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

先進医療特約って、実際なにが支払いの対象が多いのかってはてなマーク

分からないですよね~ポーン

 

多くの方は、ガンでしょうって言う方が多いですし、そう思って当然でしょう真顔

 

しかし・・・・・・・・

 

上位5位を見ながら考えてみましょうビックリマーク

 

1位・・・・・多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建手術(858件)

 

2位・・・・・陽子線治療(105件)

 

3位・・・・重粒子線治療(69件)

 

4位・・・・前眼部三次元画像解析(37件)

 

5位・・・・食道アカシラ等に対する経口内視鏡的筋層切開術(15件)

 

何だか分からない手術が4位・5位に出てきましたが基本がん治療ではありませんポーン

 

1位、4位は眼の病気。

5位は食道の病気で多くの先進医療を占めていますポーン

 

つまり、固定概念であるガンでは無く幅広い対応がここでも出来ています真顔

 

全体の多くは1位の白内障の手術です。

 

女性疾患の1つと言われ、必要性の高い手術です。

 

医療保険を加入する際には、良く説明を受けて加入してい欲しいと思いますグッド!