損害保険について!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

実は、先日火災保険を新しく6件変更してくださいましたお客様から頂いた言葉でものすごく違和感があったのは・・・・・・・・

「今までの代理店さんに・・・・・・・・
私の持っている物件で壁の破損があったので、これは保険で出るのか
それとも修繕してくれる業者を紹介して貰えませんか

その答えは・・・・・
「これは、保険対象外で尚且つ私は業者の紹介業ではないので無理ですと」
言われたらしいです

ううううううう~
それって・・・何なの
保険対象外って誰が決めるの・・・・・代理店ではなく、保険会社の支払部門でもなく、決めるのは約款なのですよ
(実はこれって多くの代理店が間違えているのですよ・・・・保険会社のSCじゃないですからね~約款をよく読み理解したうえで、SCと交渉するのが私たちの仕事ですさらに言うと、事故処理はサービスではありません保険を販売=至極当たり前の対応ですよお客様に訪問するのと同じような業務ですので、サービスでって言う損保屋さん考え直してくださいね

また、業者を知らない保険代理業とはレベルが低い
私たち生損保保険代理業は「街の世話掛り」になりますので、工務店から弁護士はたまた、国内旅行の手配、飲食業のお店のアポイント、病院紹介や人と人を繋げることをもう1つの生業としています←これも所謂当然のことです

なので、お客様から「湖口さんありがとう、これからは守ってください」と言われました
これからは「清澄白河」のまだ会えぬ多くのお客様に熱く対応していきますので宜しくお願いします
これからも多くのお客から激励を頂き、感謝の気持ちで頑張って行きたいと思います