掃除中にパソコンを落としました!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

 先日、お客様の満期更改にお伺いお話をしていたところ・・・・
「湖口さん・・・・このあいだ掃除をしていた時、パソコンを誤って落としてしましい壊してしまったのは保険ででるの」と言う質問がありました

どお、思います
不注意な事故でも保険が出ると思いますか

そうなんです、出るのですよ
火災保険の家財補償の破損・汚損(免責1万円)で補償されます
偶然性の事故での破損ですので、修理金額もしくは、修理金額より購入金額のほうが安い場合は購入金額が補償されますが、自己負担が1万円になります

このお客様は、修理をすると6万円ほどでしたので、安い5万円のノ-トパソコンを購入いたしました この、破損・汚損特約は掃除中にガラスを割ってしまったやこどもが誤って壁に落書きしたなど様々な出ないであろう補償をカバーできます
(お客様に喜んで頂けました ありがとうございました

是非、みなさんの補償も一度確認してみてくださいね