小木曽クリニック スタッフルーム

名古屋の美容整形外科 小木曽クリニックのスタッフの皆が スタッフルームで気軽におしゃべりするようなブログです


テーマ:
ここのところ気持ちの良いお天気がつづいてますね~晴れ晴れ晴れ
天気がいいと気持ちもHAPPYになります!
先日仕事帰りに大名古屋ビルヂングのPIZZA屋さんに行ってきました♪割り箸


じゃ~ん星
ここはテラスで食べるんですけど、外でたべるピザ・・・美味しい~~ドキドキ
ビールも進みます♪!!!!

小木曽クリニックは去年の12月から移転して現在は大名古屋ビルヂングの近くにあります!
歩いて1.2分の距離です(笑)ホームページに地図がのってますのでチェックしてくださいね♪

小木曽クリニックにご来院された際はぜひランチなど立ち寄ってみては?ヾ(@^▽^@)ノ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れみなさん、こんにちは晴れ

5月も残り少しですがいかがお過ごしですか?
毎日の気候もだんだん心地よくなってきましたねニコニコ

ですが一年で紫外線の量がグッッ と高くなるのも5月なんですドクロ

5月は8月よりも紫外線の量が多いって知ってましたか??  

うちの患者様で美肌シミ治療にフォトRFに通われている方も多いのですがフォトRF照射すれば安心ドキドキ

ではないんですよ!!!!!

照射後は保湿とUVケアをしないと更にシミが濃くなる事もあるのでケアはしっかりとして下さいねビックリマーク

何事も積み重ねが大事なようにフォトRFも回数重ねて効果を発揮する治療になります。

何年も続けていらっしゃる患者様はほんとーーーーーに白く綺麗な肌の方がたくさんラブラブ

初回限定でお試し価格での体験もできるので少しでも興味のある方、シミに悩んでらっしゃる方

ぜひお試し下さいクラッカー


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




皆さんこんにちは音譜
 

GWはいかがお過ごしでしたか?サンダル

今年のGWは晴天の日が多かった気がします晴れ 


晴れ外に出掛ける事が多くなってくると、気になるのが紫外線です晴れ





日焼け止めの性能の表記にSPFPAというのがあるのは皆さんもよくご存知だと思いますかさ


しかし、具体的にこれらが何を表しているのかわからない方も多いのではないでしょうか。

 

 これらの表記は、自分のお肌のタイプや日中活動の状況に合わせて、日焼け止めを選ぶ目安になります。

 
 

SPF30SPF50などと表記されているSPFと言う値は、日焼けで赤くなるまでの時間を引き延ばす力を表しています。PA++などで表されるPAは、日焼けで色が黒くなるまでの時間を伸ばす力を示しています。これらの数値は、それぞれの日焼けのタイプ(紫外線を浴びてから肌がどのように反応するか)や、紫外線を浴びるときの状況によって適する値が変わってきます。

 

この事を知った上でご自身に合った日焼け止めを選ばれるといいと思いますかさくつ


    


ただ、今現在できてしまっているシミに対しては何か治療しないと、
濃くなる事はあっても薄くなり消えたりする可能性は少ないのですドクロ 


できてしまったシミ治療として当院では 光治療(フォトRF)レーザー治療を行ってますキラキラ

ぜひ当院にご相談くださいキラキラ クリニック一同 お待ちしてますキラキラ  

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも終わりを迎えようとしていますねブタ虹

みなさん、楽しい思い出は作れましたかはてなマーク


ゴールデンウィーク中、小木曽クリニックは1日のみお休みをいただきましたが、それ以外は診療していましたニコニコ

毎日手術をしていた院長…本当にすごい!!!!どのスタッフよりもお元気です(笑)


私は、その唯一のお休みの日に、某遊園地観覧車に行く計画を立てていて、その時の某キャラクターにゃーとの記念写真をアップさせてもらおうかなぁ~ドキドキなんて考えていたのに…まさかのドタキャン叫びあせる

泣く泣く家でダラ~と過ごしましたガーン

夏にいざ、リベンジメラメラメラメラ


そんなこんなで、最近年明けをしたばかりな気がするのに、あっという間にもう大型連休も終わって、夏が来ますねヒマワリ

当院では手術以外にも脱毛や多汗症治療なども行っています音譜暑くて薄着の季節がやってくる前に気になっている方はぜひ!!


季節の変わり目なので、みなさん体調には気をつけてくださいね合格ビックリマーク

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはひらめき電球

小木曽クリニックナースのMですひらめき電球


もうすぐ待ちに待った長期休暇GWですね音譜

皆さんは、どのように過ごされますか?

私は、この時期に長期休暇は無いんですが

先日の休みに関西へ行ってきましたアップ

私は、最近お城が好きで時間とお金が許せば暇を見つけてお城に足を運んでいますラブラブ!


先日は姫路城と大阪城のハシゴをしました目(笑)

移動でかなり疲れましたが、歴史があって大きくて綺麗なお城を見ているととても癒されましたクラッカー

ただ、桜が咲く直前の時期だったので咲いていればもっと綺麗だったんだろうなぁ~と少し残念でした汗


周りを見渡すと、観光客は中国人やら海外の方が殆どでしたよひらめき電球

当クリニックでも

日本全国のみならず海外からの患者様や外国人の患者様にもたくさん来て頂いていますビックリマーク

それもこれも、院長のお人柄と、他の先生では真似できない技術があってこそだと思っています音譜

院長のファンの患者様も沢山おられるんですよ~ラブラブ!

そのお人柄は会えば感じてもらえると思います合格


それでは、皆さん楽しいGWを過ごして下さい☆







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)