小木曽クリニック スタッフルーム

名古屋の美容整形外科 小木曽クリニックのスタッフの皆が スタッフルームで気軽におしゃべりするようなブログです


テーマ:

 

 

バイバイ皆様、こんにちは、Nsのいいだです口笛

 

 

最近はも降ってむしむししてきましたね~っ☂汗

もうすぐ梅雨入りか、、、早いものでもう、6月ですキョロキョロ

皆様は、雨の時期をどう過ごされますか?ラブラブ

私は今年の梅雨は読書Yonda?をして過ごそうグッと思っています。

なにかおすすめの本があれば教えてくださいねっお願いキラキラ

 

 

 

 

話は変わりますが音符

 

わたくしは先日、東京からやってきた友達と名古屋観光をして参りました

グラサンカメラ

大須熱田神宮名古屋城名駅周辺

と、

1日で色々たくさんと周りました~っチョキルンルン

 

 

 

 

 

とっても日差しの強い日だったのですが、、、

 

熱田神宮は木々がたくさんあって、涼しくてすごく良かったですよウインク

木木

熱田神宮は小さい頃から、初詣・試験・入学・試合前などなど、

何かを始める前には必ずお参りに行く神社です 神社きらーん

 

大人になって行ってみると、また違う気持ちで

たくさんパワーをもらえた気がしました!!

 

 

 

偶然にも熱田のお祭り前で出店がたくさん出ておりましたラブ拍手わーい

 

 

 

 

 

 

 

そして御神籤は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした

 

 

チョキ

 

幸先よしっ照れ

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りする前良いお出かけができました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

女性であればいつまでも若々しく健康的な美肌を保ちたいですよねふんわりリボンそんな美肌を維持するのは、スキンケアだけの力では敵いません手美肌を手に入れるためにはアンチエイジングよりも粘膜ケアが重要なポイントになりますウインク

そこで今回は健康的な美肌と粘膜を手に入れるための必要な栄養素を調べてみましたお願い

 

お願いビタミンA・B-カロテン

ビタミンAはよい粘膜を作る成分です。
これが不足すると外敵が侵入しやすい粘膜になってしまいます。

うなぎ、ほたるいか、ぎんだら、あなご、卵黄、いくら
焼きのり、抹茶、青のり、紫蘇、モロヘイヤ、にんじん、パセリ、バジル、ほうれん草、春菊、よもぎ、大根葉等

お願いビタミンB₂
これも、健康な皮膚や粘膜維持に欠かせないもの。
しょっちゅう口内炎になるって方は、絶対足りてないビタミンです。

焼きのり、青のり、いかなご、うなぎ、ウニ、さば、納豆、いくら、卵、モロヘイヤ等

お願いビタミンC
粘膜を健康に保つ働きをしています。

柿、キウイ、いちご、焼きのり、赤ピーマン、ブロッコリー、ゴーヤ、黄ピーマン、ゆず果皮、パセリ、メキャベツ、ピーマン、モロヘイヤ、ししとう、カリフラワー等

お願いビタミンB₆
タンパク質の合成を助けるので、不足すると粘膜のバリアが落ちます。

にんにく、まぐろ、酒粕、かつお、いわし丸干し、鮭、鶏ささみ、さんま、抹茶、ゴマ、焼きのり等

お願いムチン

粘膜自体の構成成分。
粘液がネバネバしているのもムチンのせいです。
加熱に弱いので、出来たら生で摂りましょう
グッド!

山芋、自然薯、里芋、オクラ、納豆、レンコン、モロヘイヤ等

お願いオメガ3脂肪酸
よい細胞膜を作り、皮膚や粘膜の機能を強くする働きがあります。

青魚、おきあみ、クリルオイル、亜麻仁油、えごま油、グリーンナッツオイル、チアシード等

お願い亜鉛
新陳代謝に欠かせないミネラルですが、粘膜はめちゃくちゃ新陳代謝しているところなので、亜鉛不足では粘膜がちゃんと生まれ変われません。

牡蛎、イワシ、肉類、小麦、ライ麦、ヘンプナッツ、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、大豆、ショウガ、ゴマ、わかめ、昆布、高野豆腐など。
これらの成分は、粘膜と同時に皮膚にも良い栄養素なので、乾燥肌を撲滅し、美肌のためにも最高です。

粘膜のケアを毎日の食事で補っていつまでも粘膜ビューティーでいましょうお願いキラキラキラキラキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんと暑くなってきましたねグラサン

夏がちょびーっと苦手ゲッソリなので、もうこれ以上暑くならないでーアセアセ!!と日々願ってます。。笑

あと少しで真夏太陽みなさんも体調管理には気をつけてくださいねニコニコ

 

先日、患者さんより御菓子をいただきましたキラキラ

スタッフ一同、美味しくいただきました音符お気遣いいただき、ありがとうございましたニコニコキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰しております、事務の廣瀬でございますm(_ _ )m

 

ここの所はいい天気が続いていて、まさに五月晴れといったところでしょうか。

やっぱり天気のいい日は外に出かけたくなりますよね(*´ω`*)

 

かく言う私も先日お休みをいただきまして、清々しい晴空の下、お出かけをしてまいりました。

せっかくなので今年買い替えたばかりの愛車(自転車)で、ちょっとそこまでのつもりでドライブしてきましたよ自転車

 

ちょうど藤の花が見ごろだということなので、地元では有名な藤棚のあるお寺まで出かけることに。

片道を大体1時間くらいかけて行ってきました!

藤色がとても鮮やかで思わず見入ってしまいましたよびっくり

今まで小学校や中学校の校内で藤棚を見かけることはありましたが、大人になると感じ方も変わるんだなと改めて思いました…

 

ここまでは良かったんですが、この先がやや問題で…

日差しの強い中往復2時間自転車に乗り続けていたこともあり、手と顔がすっかり日に焼けてしまいましたガーン

翌日は案の定「その日焼けどうしたの??」と質問攻めにあいましたあせる

5月の日差しをなめちゃいけませんね汗

 

もし5月の日差しでシミができてしまった!とお悩みの方は是非当院にいらしてください。

RF治療やレーザー治療など患者さんのお悩みに合わせて治療方法をご提案させていただきます。

気になる方は0120-566-395まで気軽にご連絡下さい。

 

大事なことなのでもう一度言います。

春の日差しをなめちゃいけませんグー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか??

 

ここのことろだんだんと暖かくなり、日の入りもながくなってSUMMER金魚ちゅーに近づいてきましたね・・・

まってました~~!!夏大好きっこですちゅー。笑

 

 

さてさて、皆様今年の夏はどちらへいかれる予定ですか?

レゴランドもいいけど、夏はやっぱり海浮き輪波ですね!

 

 

海と言ったら水着ビキニ!!

 

 

 

女性の皆様・・・・ご自身のボディーには自信はありますか?目

 

 

やはり水着を着るとなると・・・なかなか勇気がいりますよねあせる

 

 

魅力的なバストでかっこよく水着をきこなしたい筋肉ボクシング

 

そう思っていらっしゃる方は少なくないはず!!

 

 

または、バストの大きさがコンプレックスで悩んでいらっしゃるかたもいますよねDASH!

 

 

サプリメント、マッサージなどで努力!も一つの手ですが、、、

 

 

確実なバストアップの方法ですと、やはり豊胸術乙女のトキメキがオススメですよ

 

 

豊胸術ですと安心安全確実なバストアップかつ仕上がりの綺麗なバストを得ることができます。

 

 

当院で使用しているシリコンはコヒーシブシリコンといって、たとえて言うならグミのような素材なので万が一穴が開いても中身が浸出するということはないので安心です♪

厚生労働省に認定もされている安全無害のシリコンです♪

 

 

そして、手術の際バッグを入れるスペースを大きく作ることが当院の特徴です!

 

豊胸術はバッグを入れるスペースの確保がポイントとなり、狭いスペースと余裕のあるスペースでは仕上がりが全然違いますよおねがい。バッグの可動域が広いとより自然なお胸に仕上がります!

 

この技術はやはり熟練された院長だからこそなせる技なんです筋肉筋肉

 

 

海開きまでまだ時間はありますおねがい

今年の夏はビキニではじけてはいかが?ビキニサングラス

 

 

カウンセリングなどはお早めにご予約くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)