「私」 | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

 

一週間、倒れていました。

 

理由はわかりません。

 

左手がしびれて、痛くて

 

痛み止めを飲んで飲んで 胃を壊し、偏頭痛に襲われ

 

めまいに襲われ

 

要するに、簡単にいえば「ぶっ倒れて」いました。

 

絵がかけなくて 苦しんでいましたが

 

何故か、元気になり 

 

絵を描いています。

 

 

 

ありのままで 生きていこうと思っていますが

 

時折、ありのままで生きていく 代償の「孤独」が辛くなります。

 

ADAH傾向である私は、孤独とお友達です。

 

寂しさが辛いと思うと、うつが激しくなります。

 

治療法は、私の場合 絵を描くこと。

 

ブログをアップすること。

 

そして、信じること。

 

私が、「無意味」な存在ではないと 信じること。

 

孤独は、敵ではなく、親友です。

 

そう、思える今が 嬉しい。

 

苦しくないもんね。

 

(おそらく、深層心理では、寂しいんだ。理解しているよ。)

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫猫しっぽ猫からだ猫あたま付けまつげ