海老のサワークリーム入り玄米ベーグルレシピ | みにコギミクのそれください。しーずん2

海老のサワークリーム入り玄米ベーグルレシピ

ダイエットを考えて


500キロカロリーを目安にご飯作りを心がけています!



第一弾は


玄米ご飯入り豆乳ベーグルの作り方


約6個分1個200キロカロリー



みにコギミクのそれください。しーずん2


★強力粉 300g

★玄米ご飯 100g

★水100cc

★豆乳 50cc

★セミドライイースト 5g

★砂糖5g

★塩3g


★の材料

全て混ぜ合わせて20分こねる。


かなりこねにくいです。べたべたを乗り越えてください。


15分ベンチタイム→形成→発酵30分


フライパンに砂糖大2と水と沸騰させたら

片面30秒湯がいて


200度のオーブンで20分焼いたら出来上がります!



今回はカロリーオフのベーグルサンドに仕上げるに


海老とサワークリームとマヨネーズを混ぜた具を


はさみました。



みにコギミクのそれください。しーずん2

一個分に


海老5尾

マヨ10g

サワークリーム10g

バジル少々


これで


1個300キロカロリーの

ダイエットベーグルサンドに出来上がり!



玄米ご飯が見事に

ベーグルにマッチして


めちゃうまいですドキドキ


家の改築が終わったら

お料理教室メニューにも入れる予定ですドキドキ




…………………………………………………………

上野ゆかり(mikumama)/フードコーディネーター
……………………………………………………………
女子ゴコロくすぐるひらめきとコーデテクで、おうちごはんを瞬時にセンスUP!
愛情とアイデアが満載のオリジナルメニューを、誰でもわかる簡単レシピで伝授する
愛され食卓コーディネーター


〆竹商店のひものレシピ by mikumama

↑熱海のおいしい干物〆竹さんの干物を使ったレシピ掲載中!


ミクママのツイッターはこちら


☆お薦め記事☆


★ハンドメイド

★8月のテーブルコーディネート

★紙コップでかごBAG風ラッピング【ハンドメイド】

★イベリコ豚の香草焼き

★ペンキ塗り完成【DIY・インテリア】






にほんブログ村 ←素敵なブログが盛りだくさ


ん!

←グルメ好きが集まってよ!

←働く女性の見方です。

←おいしいレシピは簡単に検索!


おおさか遊ぶろぐ ←大阪人は必見!リアル情報をすぐゲット!


↑参加してます!
たまにクリックしてくださると喜びます。


リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。



★mikumamaお薦め商品はこちらでご紹介しております→



ブックマークプラス Twitter「つぶやく」ボタン