つらい肩こりをスッキリ解消!?   | 多くの小顔・姿勢美人を生み出した

多くの小顔・姿勢美人を生み出した

小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など

 

もう年賀状は書かれましたか?

 

私は明日からの3連休中に完成させようと、頑張っています(^^)

 

でも、パソコンに向かった姿勢で長時間作業しているので

 

肩や腰、目も疲れてします。こんな時は症状がひどくなる前に

 

自分で運動をして、体の疲労物質を流すか、それでも改善しない時は

 

知り合いの整体師のところへお邪魔します(^^)/


さて、折角辛い肩こりの症状を改善できたとしても

日々の生活習慣や生活態度を改めなければ、

再び肩こりや腰痛を発症しますので、完全に治す事はできません・・・。



肩こりが酷くなると、頭痛の原因にもなりますので、痛みを感じた場合は、

できるだけ早く、痛みをとってもらう運動や施術を受けるといいですよ。


ただ再び酷い肩こりが発症しないように、

日々の生活の中で予防できることは意識して行うようにしましょう。



肩こりに悩まされている人の姿勢を見ると、背骨が曲がっている、

いわゆる猫背になっている人や、デスクに向かって作業をしている際、

首が肩より前につき出ている人、胸を張り過ぎている人など、

首や肩に余計な負担をかけている人がほとんどです。



肩こりを予防する正しい姿勢というのは、

腹筋とおしりに若干力を入れる感じで、背筋をシャッキっと伸ばし、

顎を引いて、しっかりと前をまっすぐむいて立つという基本的な事なのです。


なれない姿勢のため、初めのうちは腰や首、肩に痛みを

感じる場合もありますが、本来の正しい位置に首や腰、肩が並びますので、

その姿勢を維持することができると、肩や首に全く痛みを感じ無くなります。

 

急には無理なので、少しずつ生活習慣を変えていきましょうね♪

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市

その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。
 
小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

 

より美しく!もっと健康に!

 

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

 

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得

「自分でできる! 愛され小顔」

http://p.tl/RtyO

 

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>

「いいね!」押して頂けると幸いです。

https://www.facebook.com/kogaostyle

 

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)

http://twitter.com/KOGAOBI 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□