大阪、梅田、川西市、西宮北口で【小顔・骨盤矯正・整体・ダイエット】などをお探しなら【シンメトリースタイル】

小顔になる秘訣や、美しくなるための美容整体について
書いています(小顔・整体・骨盤矯正・肩こり・腰痛・痩身・美肌など)

川西市の美容整体院サロン「シンメトリースタイル」のブログにアクセスありがとうございます。
このブログは、代表の私が


小顔になる方法や顔の歪み体の歪みなど解消する方法


をお伝えするブログです。美容以外にも、肩こりや腰痛で悩まれている方にも、

参考になる内容ばかりですので、ぜひ日々の生活にご活用下さい。


◆顔や身体・骨盤の歪み、美容と健康について聞きたいことがありましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいね♪



講演・取材依頼、喜んでお受けします。ラブラブ

電話:0120-761-550


メール:info@kogao-bi.com
HPはこちら ⇒ http://s-kogao.net/



◆成功する女性整体師を育成 『美整塾・開講』
http://ameblo.jp/kogao-master/entry-11295529175.html
私と少人数制で行う、通常ではありえないセミナーです女性の方で将来開業を考えている方やスキルアップを考えている方には、おススメです。但し、人数には限りがありますので、お早めに♪



テーマ:

 

 

ブログ画像

阪急 川西能勢口駅 駅前 整体 小顔矯正なら

シンメトリースタイルです。

そろそろ春の気配が感じられる季節になってきました。

厚手のコートを脱いで、服装も軽やかになってきますね。

薄着になってくると気になるのが「二の腕」ですが、

同じくらい痩せている人でも何故か二の腕の太さに結構差があったりしませんか?

「体質かも」と諦めているかもしれませんが、

二の腕が太くなるには実はちゃんと理由があります。

それはズバリ、巻き肩!!つまり肩が前に巻き込んでいる状態のことです。

巻き肩が二の腕を太くする理由は主に3つ

1.肩甲骨が広がる

2.二の腕の骨の位置もズレる

3.骨の位置がズレているために上腕三頭筋が正しく使われなくなること。

使わない筋肉はどんどん緩むのでタプタプしてしまうんですね。

これからの季節スッキリとした二の腕に憧れるなら

↓↓↓

http://s-kogao.net/contents_112.html



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




#川西市 #西宮市  #尼崎市 #京都市 #豊中市 #池田市 #箕面市

#小顔矯正 #整体  #猫背改善 #O脚 #解消 #骨盤矯正 #ダイエット #小顔

#顔のゆがみ #歪み #首こり #産後 #体の歪み

#肩こり #腰痛  #生理痛 #ボディ #美肌 #リフトアップ #アンチエイジング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


腸内環境を整えるが、免疫力がUPして

美肌にもつながることはご存知だと思います。



そして美肌・便秘に効果的な食品といえば<ヨーグルト>ですね。


ところで、ヨーグルトの食べ方で

<望む効果>が異なるって知っていました??  o(^^)o



脂肪分解に効果に優れるカルシウムを、たっぷり摂りたいなら

『食前』の方が吸収が上がります。o(^▽^)o



ヨーグルトに含まれる乳酸菌を、

より多く腸に届けたいなら、胃酸に負けないよう

『食後』に食べるのがお勧め。('-^*)/



また、同じように思っているヨーグルトでも

メーカーによって「菌」の種類が違います。



自分にマッチする乳酸菌とそうでない乳酸菌もありますから

3週間くらい続けて、あんまり効果がないと思ったら、

種類を変えてみて、いろいろ比べてみるのも、楽しいですよね。



ちなみに「美肌」には

明治・ブルガリアヨーグルト。



メグミルク・ナチュレは、

「皮下脂肪・内臓脂肪減少」に効果があるとの

検証結果が出ております。p(^-^)q



腸内環境を整えて、美しく健康になりましょう(o^-')b


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
キンカンって知ってますよね?

子どものときは母親が買ってきてくれてよく食べていましたが、
私が大人になってからは、口にすることが無くなっていました。
この記事を読んだ後に、たまたま近くの市場でキンカンを
見つけて思わず買いました!

キンカンに含まれるβクリプトキサンチンが
免疫力に関係するNK細胞を活性化するらしいです。



*βクリプトキサンチン・・・カロテノイドの一種です。橙色の色素でみかんなど
かんきつ類に含まれています。

*NK細胞・・・日々作られているガン細胞や、体内に侵入するウイルスなど体に
悪影響を及ぼす物質を退治してくれるのが、NK(ナチュラルキラー)細胞です。
人の体内には、このNK細胞の働きが活発だとガンや感染症になりにくいと
言われています。反対に、NK細胞の働きが悪いと、ガン細胞などをやっつけ
きれずにガン化してしまったりします。

ちなみに笑うことでも、NK細胞は活性化されるみたいです。


◆キンカンの食べ方

キンカンは他のかんきつ類と違って皮ごと食べることができ、
生で丸かじりするのが一般的です。

しかし皮には少し苦味があり、それが苦手をいう人は調理して食べるのがおすすめ。


ただし、βクリプトキサンチンが皮に多く含まれ、熱処理をすると壊れてしまうため
「皮の部分を生で食べる」と効果的とのこと。




疲労回復、風邪予防、肌荒れ改善に効果的なので、女性の方には
嬉しい効能ですね。

さらに血管強化・血中コレステロール改善・血流改善効果
抗アレルギー作用・発がん抑制作用

すごいですね。これはぜひとも毎日食べたいです♪



次はキンカンのレシピをご紹介しますね。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

椅子などに座った時に、椅子の背もたれお尻の間が大きく空いていませんか??

ダラシなく座っていると、腰椎が後弯して骨盤の位置が歪んで、顔や首が

前に出て、猫背になり呼吸も浅くなってきます。

そうすると体の血行不良が進み、内蔵不調・腰痛・集中力低下・イライラ

などの症状が現れてきます。


そこで、腰椎と骨盤の位置を戻すストレッチをお教えしますね。



お尻の筋肉と太ももの後ろの筋肉が固くなってくると

腰回りが下の方へ引っ張られて骨盤が傾きやすくなってきます。

なので、お尻と太ももの後ろの筋肉をしっかり緩めてあげましょう♪  o(^^)o


1.仰向けに寝て、片膝を曲げ両手で息を吐きながら胸の方へ近づけます。

深い腹式呼吸で10秒キープ


2.曲げない方の足は浮かないように、しっかり伸ばしましょう

3.今度はタオルやベルトを使って、片方の足を床と垂直になるように持ち上げ
 足の裏を天井に足出すようにして、10呼吸キープ


それぞれ反対の足も同じようにストレッチしてあげましょう♪



*お尻と太ももの後ろの筋肉をしっかり緩めて、骨盤の位置を元に戻しましょう!!
 
 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
家や通勤途中、仕事中の間違った座り方で、骨盤が後弯(コウワン)してしまい、

首こりや肩こり、腰痛や便秘など骨盤の歪みが原因の症状に

悩まされていませんか?

そこで今日は、骨盤の位置を整えるストレッチについてご紹介いたしますね。



1. 四つん這いになって、両膝を合わせ、両膝を床から3センチ持ち上げます。

2.おへそに意識を集中して、背中をフラットにします。

3.右足を出来る限り床と平行に持ち上げ、アキレス腱を伸ばして5呼吸キープ

4.反対側も同じように。

*無理のないようにして下さいね。

このストレッチで体幹部を鍛えて。体の中心軸を安定させましょう♪



より美しく!もっと健康に!
あなたの美容と健康を全力でサポートします!
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


川西市駅前で小顔矯正・小尻骨盤矯正ならシンメトリースタイルです。


体の痛み、不調をスッキリ回復して、

おまけにダイエットにもなる健康法って

知りたくありませんか?



先日久しぶりに東京へ行ってきて、

何人かの先生たちに会ってきたのですが、

偶然同じことをおっしゃっていました。


それは


「食事と睡眠と運動」


だそうです。

な~んだ (^^;  と思いました?

でもあなたは、バランスの取れた食事と質の高い睡眠、

そして適当な運動を心がけていますか??

ほとんどの人は出来ていないのでなないでしょうか?

世の中の成功者はみんな、食事と睡眠と運動をすごく気をつけています。

贅沢をしろとは行ってません。 偏った食事を避けてお酒も控える

遅くまでテレビを見るのではなく、早めに寝るように心がける

少し歩くとか、家で体を動かすとかして、疲労物質とか老廃物を流してあげる。

それを心がけるだけで、あなたの体は劇的に変わって行きますよ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


またまた寒波到来で、寒っい日が続きますね~。

風邪など引いて体調を崩していませんか??


インフルエンザも流行ってきているので

手洗い・うがいをしっかりとして予防しましょうね(^^)


さて、こんなに寒いと、どうしても体を縮こめて歩いてしまうので

背中や肩が凝ったりしますよね。

そこで!!!!寒くて外に出かけるのも嫌!!


っていうあなたに

自宅で出来る 「肩甲骨の凝りを解消する方法」

について紹介いたします。


1.肩幅に足を広げ、腕の力を抜いて、体を左右に捻って腕を振るo(^▽^)o

 ⇒肩や背中の筋肉が柔らかくなり、体の軸も整うので

  オススメ!



2.今度は腕を前後に大きく振る


 ⇒肩甲骨の可動が広がり、姿勢も良くなりますよ!!


より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市
その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。

小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

より美しく!もっと健康に!

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得
「自分でできる! 愛され小顔」
http://p.tl/RtyO

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>
「いいね!」押して頂けると幸いです。
https://www.facebook.com/kogaostyle

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ
http://ameblo.jp/kogao-master/

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)
http://twitter.com/KOGAOBI 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ブログ画像



こんにちは。
寒くなってきましたね。
体調等お変わりありませんか?

冬はなんといっても「みかん」おいしいですよね。
私は小さめのみかんが好きで、3個くらいペロっと食べてしまいます。

そんなみかんですが、みかんの効能って知ってますか?
美肌効果に疲労回復もあるそうですよ?!

・まずは美味しいミカンの選び方です
見た目で選ぶ条件として
色が濃い>キメが細かい>重量感がある>軸が細い
の順になるそうです。
あと、皮がブカブカの状態を「浮き皮」といい、みかんを選ぶとき真っ先に選択肢から
除外しましょう。あまりおいしくない様です。

さて本題に入ります。効能です
1.風邪の予防
ビタミンCが豊富。ビタミンCには免疫力をアップする効果があります。
この季節には注意が必要な風邪の予防や風邪を引いてしまった後の細胞の
修復にも、しっかり効果を発揮!
みかん2個で1日の必要量が摂取できちゃうそうです。
もし風邪をひいたら・・・
熱や悪寒、喉の痛み、せきなどがある場合には、陳皮としょうがを同量、水から
煮て煎じたものに砂糖を加え、3回に分けて飲むと効果的とのこと。
*陳皮とは、みかんの皮を干して乾燥させたものです。検索すると陳皮の
効能や作り方もでてきますよ。

2.二日酔いにも
みかんに含まれているビタミン類やクエン酸は、お酒の飲み過ぎで起こる
頭痛や胸のむかつきを緩和させてくれます。

3.美肌効果も
夏まで効果は持続するそうです。
β‐クリプトキサンチンは、他のカロテノイドと比較して非常に高い効果を
発揮するそうですから、白肌キープにはみかんがオススメ!
また、抗酸化作用の強い成分も豊富で、肌の老化を防ぎ、アンチエイジング効果
に期待できます。また、冷え性の改善にも効果的。

4.便秘解消
ペクチンという食物繊維がふくまれていて、便秘解消に効果的。ペクチンは
みかんの袋に多く含まれているので、袋ごと食べましょう。

5.血管を強化
6.疲労回復
ビタミンB1が200g中に0.18mg入ってます。みかん2個食べるだけで、
1日のビタミンB1摂取量を男性では16%、女性では23%ほど補うことが出来るそうです。

ただし、食べ過ぎには注意!
1日2個で充分だそうです。
美味しいのでついつい食べちゃいますが、1日2個ですね!
私も気を付けます (^_^;)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の大雪、我が家の地域でもすごいことになっています

 

↓↓↓

 

 

 

雪が溶けて、普通に歩けるのに2~3日はかかる見込みです(^^;

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市

その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。
 
小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

 

より美しく!もっと健康に!

 

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

 

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得

「自分でできる! 愛され小顔」

http://p.tl/RtyO

 

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>

「いいね!」押して頂けると幸いです。

https://www.facebook.com/kogaostyle

 

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ

http://ameblo.jp/kogao-master/

 

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)

http://twitter.com/KOGAOBI 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


お忙しい中、お子さんを預けて
小顔美矯正を受けに来てくださいました(^^)


施術後は「眉毛の高さが揃ってる!」とお喜び。

ずっと前から気になっていて、こういうのって改善するのかなあ・・・と思ってとのこと。

皆さんもそうですよね?
これってよくなるの?ならないの?

って思いますよね。

まずは当院の小顔美矯正を一度受けてみて下さい(^^)

あなたのお悩みを一日も早く解決いたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪市内・川西市はもちろん、西宮市・尼崎市・京都市・豊中市・池田市・箕面市

その他、京都、奈良など遠方からもお越し頂いています。
 
小顔矯正・ボディ・肩こり・腰痛・ダイエット
美肌・リフトアップ・アンチエイジングなど!

 

より美しく!もっと健康に!

 

あなたの美容と健康を全力でサポートします。

 

◆アマゾン書籍販売ランキング『総合1位』を獲得

「自分でできる! 愛され小顔」

http://p.tl/RtyO

 

◆Facebookページ <シンメトリースタイル>

「いいね!」押して頂けると幸いです。

https://www.facebook.com/kogaostyle

 

◆小顔マスター 鈴木清隆のプロフェッショナルブログ

http://ameblo.jp/kogao-master/

 

◆ツイッターでつぶやいてます。(フォローして下さいね)

http://twitter.com/KOGAOBI 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)