3年前にスタートした「竹姫納豆」 | 納豆屋の粘り強い日々~ねば・ネバ・NEVERぎぶあっぷ~

納豆屋の粘り強い日々~ねば・ネバ・NEVERぎぶあっぷ~

なでしこ納豆屋のマスコットなにわらしちゃんです。
大阪に納豆を普及させようと日々奮闘中です!!
納豆のこと・愚痴・ぼやきなどなどたわいのないことつぶやきます。



 午前中は「おおさか地域創造ファンド」の3年目のプレゼンでした。

おおさか地域創造ファンドプレゼン


これで最後のプレゼンかと思うとホッとした気持ちと寂しい気持ちで複雑でした。
この事業がスタートしたのは3年前でした。
催事でお客様に「大東市?知らんわぁ」「大東市?そんな市あった?」と言われて凄くビックリしたのと悔しいのと・・・・・・。

負けず嫌いの私は「納豆で大東市を知ってもらわれへんかな!?」と思い始め、そこからスタートした「竹姫納豆」

「おおさか地域創造ファンド」の採択を受けて産・学・民で取り組んだ商品開発

だいとう環境みどり会のみなさん




竹のように3年間で商品は上へ上へとぐんぐん伸びてくれました。

この商品一つには本当に沢山の方々に携わっていただきました。

だから作るときも売るときも「想い」は人一倍強いです。

今日のプレゼンの最後に「来年度以降もファンドをはなれて自立してどんどん販売していきたいです」との言葉で締めくくりました。

だって、こんなに色んな方が携わってできた商品ですもん

より多くの人に知ってもらわないと

そんな気持ちにさせてくれる商品です。

ありがとう「竹姫納豆」

竹姫納豆