巌流島観戦! | 小金丸大和の裸の王様

小金丸大和の裸の王様

こちらは作家・演出家・演劇制作体V-NET・代表
小金丸大和のブログです。

今日は、総合格闘家・菊野克紀選手の応援に、有明コロシアムに行ってきました。


今日の相手は、ムエタイチャンピオンのクンタップ・チャンロンチャイ選手。


ムエタイは立ち技最強と言われる格闘技・・・。


正直、厳しい戦いになると思っていました。

寝技に持ち込むことが出来れば、菊野選手にも勝機があるかも・・・とか。...


そうしたら。

試合開始から4秒、二人の選手がリング上で交錯したと思った瞬間には、もうクンタップ選手が前のめりに崩れ落ちていました。


菊野選手のフック一発でKO勝利、だったのです。

都知事選以上の瞬殺!(笑)


しびれました・・・!

菊野選手、最高に格好良かったです。


他の試合では、田村潔司選手の試合が感動しました。

ボクシングとの異種格闘技戦にチャレンジした田村選手。


結果はKO負けでしたが、ワクワクさせていただきました。

ムエタイVS沖縄拳法空手。


プロレスVSボクシング。

大相撲VS空道。


巌流島の異種格闘技戦には、いつも感動させていただいています。

得体の知れない敵との戦いにチャレンジする選手たちの勇気を、心から尊敬します。


いい一日でした。