小金丸大和の裸の王様

こちらは作家・演出家・演劇制作体V-NET・代表
小金丸大和のブログです。


テーマ:

ガチでネス湖に行く計画が進んでおります。(笑)


半分ネタで、久し振りに留学時代の、ヘルシンキ大学のクラスメイト・ヤンネ君に手紙を出したら、すぐに快い返事が・・・。


渡航や宿の手配など、骨を折ってくれるそうです。

ただ、ヤンネはネッシーにはまるで興味がないらしく、「行くなら付き合うよ」というノリみたいですが・・・。

UMAって、ヨーロッパじゃ話題にすらならないそうです。...

そもそも、UMAって英語じゃ通じないらしい・・・?

カルチャーショック!!

二週間以上休みが取れるのは来年以降なので、実現はまだまだ先の話になりそうですが、せっかくなのでイギリスからスウェーデン、ノルウェーを回って、フィンランドにも寄ってみたいと思っております。

その前に・・・ネッシーを絶対捕まえてやる!?

夢は膨らみます。(笑)

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「今日、オフだ!ゆっくり原稿作業が出来るぜ~!」と喜んでいたら、「それ、オフじゃないよ。」と指摘された。


・・・確かにっ!(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





「VOICE CUSSION」の声優インタビュー「声優魂」に、茅原みのりんに来ていただきました!


養成所時代の事、デビューから下積み時代の事、そしてハルヒ、長門役との出会い・・・現在の、声優だけでなく歌手としての活動の事。


ためになるお話しを沢山聞かせていただきました。


若手の声優たちに全部教えてやろうっと。


一番感じた事は、みのりんがプロとして、自分らしく自分の言葉で喋っているなという事。


そこには絶対的なキャラクター、人間的魅力があって・・・。


やっぱり売れて行く人には、売れて行く理由があるのだなあと感動しました。


そして、この仕事で、みのりんのマネージャー(現・リンクアーツ社長)の瀬野大介さんと再会出来ました!


僕が、公私ともに大変お世話になった人物。


デビュー時代からずっと、みのりんと二人三脚で頑張ってきたお話しを改めて聞かせていただいて、そこには僕の知らない話も沢山あって・・・素直に感激しました。


月刊ヒーローズ7月号の「声優魂!」、乞う、ご期待、です。


6月18日スタートのみのりんの全国ツアーが成功しますように!


http://chiharaminori.net/tour2016/


みのりんがブログにインタビューの事を書いてくれました。


http://minori-smiledays.jugem.jp/


オレももっともっと頑張ろうっと!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

咳が止まらないので、日帰り入院して精密検査を受けて来ました。


その結果・・・。


大きな異常なし!


肺活量、呼吸機能はアスリート並みと言われました。(笑)


まあ、それはお世辞にしても、何ともなくて良かったです。


気管支が少し炎症を起こしているという事で、


しばらくは吸入器のお世話になります。


普段の会話には全く影響ないんだけど、


現場やレッスンで大きな声を出すと咳が出ちゃうんだよなあ・・・。


健康って、本当に大事ですね。


忙しくてもしばらく徹夜はやめて、体調を整えようと思います。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UMAの本が好きです。


ネッシーとか、雪男とか、ツチノコとかについて書いてある奴。


本屋さんで見かけると、つい買ってしまいます。


そしてその度に、「金をドブに捨てたな~」と思います。(苦笑)


だって、30年前から書いてある事が全く一緒なんだもん!


(項目に「スカイフィッシュ」が加わったくらいか?)


何処かで聞いた話の焼き直しで本を出しているコイツラ、


作家としてのプライドはないのか?とか思う。


でも、UMAは「いる」と思うんですよ!


地球に眠っているワクワクするような話、探して行きたいです。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。