洗面台用混合水栓の交換(佐世保市) | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

台風で順延となっていた、夏の甲子園が本日開幕した。

 

地元長崎県からは、波佐見高校が出場し、滋賀代表の彦根東高校と対戦した。

仕事をしながら、チラチラとワンセグを見ながら応援。

 

自分が応援すると、なぜか負ける事が多く、ラジオで波佐見リードと聞いていたのに、ワンセグ視聴を開始したら、何時の間にやら1対1の同点になっていた。

 

それでも、3回には再度勝ち越し、その後来客等で何時の間にやら最終回。

5対4からあっという間に追いつかれ、サヨナラ負けのシーンだけはばっちりと見た。

 

 

「やっぱり応援したのが間違いだった・・・・」

 

 

次回はやっぱり見ずに応援した方が良いのかもしれない。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

ご紹介により、F様の洗面台の混合水栓を交換する事になった。

 

・洗面台用混合水栓(交換前)

 

 

F様のお話では、この洗面台は20年以上使用との事。

 

かなり前に廃業した、MYMというメーカーのシングルレバー混合水栓が取付されており、止水不良で水栓のみ交換希望だった。

 

・洗面台用混合水栓(交換中)

 

洗面台用混合水栓の交換は久々のような。

 

特殊な工具を使用して、洗面台のキャビネットに仰向けになって混合水栓を外す。

1人なのでその様子は撮影できない。

 

・洗面台用混合水栓(交換後)/KM7014T2(KVK)

 

 

20年以上経過しているので、止水栓と接続するステンレス製のフレキ管も合わせて交換した。

 

工事日の前日、寝違いしていたのだが、仰向けでキャビネット内を動く時にちょっと痛んでし難かったりした(笑)。

 

現状洗面台の混合水栓は、洗髪タイプが主流になってきているが、洗髪しない人にとっては交換時に費用も安く済む今回紹介のタイプの混合水栓が良いと思う。

 

 

 

佐世保市の洗面台用混合水栓の交換なら古賀住建