暖房便座の取り付け/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

昨年1年間に全国の警察が把握した配偶者や恋人からの暴力(DV)被害が6万件を超え過去最高だったそうだ。

 

女性に暴力だなんてとんでもないと思っていたら、男性被害も、初めて1万件を超えたんだとか・・・・

 

 

こらーーー、ちん○ん ついとんのかー!。

男が女に暴力振るわれたって警察に報告して、どないするんじゃーーー!(怒)

 

ピーーーーーッ

一部不適切な表現がありましたことをお詫びいたします(笑)

 

 

でも、男らしい本物の男なら、女性に暴力は振るわないし、その逆もまた然り。

 

 

”男は男らしく、女は女らしく”

 

 

小難しい事は抜きにして、最近忘れられかけている大事な事だと思う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

貸家の簡易水洗便器、流し台等お世話になっているS様。

 

今度はご自宅のウォシュレットが漏水し出したため訪問依頼があった。

 

・ウォシュレット(交換前)

 

 

水道直結型の簡易水洗便器に取り付けられた結構前のウォシュレット。

 

便器内部にチョロチョロと漏水している状態。

簡易水洗便器なので、当然便槽へ流れこむ水量も上昇してしまう。

 

S様はもうご高齢で、ウォシュレットまでは必要なく暖房便座への交換をご希望だった。

 

・ウォシュレット(取り外し後)

 

便座の下には、長年の汚れが・・・・・

 

 

ウォシュレットへ水を分けるための分岐水栓。

不要なので、取り外す事になる。

 

 

分岐水栓を取り外し、フラッシュバルブにアングル止水栓から直結する。

 

・暖房便座(取付後) / TCF226#SC1 (TOTO)

 

 

簡易水洗で匂いは気になるとの事で、脱臭タイプを選ばれた。

 

工事の方は、便座だけの交換なので、何も問題なく終了。

 

 

工事終了後は、S様の奥様に、

 

「すっきりとして良かった」 と言って喜んで頂けた。

 

 

佐世保市の暖房便座(ウォームレット)取り付けなら古賀住建