カーポートの波板の張替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

先日異母兄弟を殺め大問題となっている北の国。

 

今度は、その国が日本海に向け4発のミサイルをぶっ放した。

4発とも日本の排他的経済水域の内外に落下したという。

 

うーーーん、もし漁船でも居たらどうなるんだろう?

 

最近はお目付け役の中国のいう事も聞かない角刈りの坊ちゃん。

 

本当に困ったもんだ。

でも、それだけ政権基盤が危ういのを何とか引き締めようと躍起になっている様な感じもする。

 

何とか早く落ち着いて欲しい。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

先日物置の交換で紹介したT様。

実は合わせて、カーポート波板屋根の張り替えも合わせてお世話になっていたので紹介する。

 

・カーポート波板(張替え前)

結構前の、波板屋根材のカーポート。

 

ガラスネットという当時は強いタイプの波板だったがご覧の様に経年劣化でかなり傷んでいた。

 

古い屋根材を撤去する。

 

 

 

ちょっと分かり難いが、雨水が流れる樋の部分には、泥がびっくりするほど溜まっていた。

職人さんにきれいに掃除してもらう。

 

・カーポート波板(張替え後)

 

新しく張ったのは、ポリカ波板。

実物サンプルの中で、最も光を通し難かったこの白色を選ばれた。

 

何々、一番右側が張ってないじゃないかだって。

 

そう、完成じゃなく、完成間近(笑)。

 

 

実は、波板を留めるポリカフックがちょっとだけ足りなかった。

このため、完成は翌日となり、完成写真が撮れなかった。

 

まあ、そこはご愛嬌という事で・・・・・

 

 

佐世保市のカーポート波板の張り替えなら古賀住建