ガス給湯器の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

アトピー性皮膚炎の痒みの原因となるたんぱく質を九大の医学研究チームがマウス実験で突き止めたと発表した。

 

痒みを根本から断つ治療薬の実現も期待できるらしい。

 

うーーーん、これは朗報。

 

自分の息子も、まだ小さかった頃、アトピーではないと思うのだがやはり痒みに悩まされた。

余程痒いらしく、素足で痒い部分を畳でこすって掻き、畳が擦れてしまうほどだった。

 

アトピーに悩む人達は本当に多いと思う。

 

一刻も早く、根治できる治療薬の開発を願う。

 

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

毎年の様に、年の瀬ギリギリに給湯器が故障する事が多い。

昨年末もご多分に漏れず、以前貸家の給湯器他お世話になったF様の今度は自宅の給湯器が故障。突貫工事をした(笑)

 

・ガス給湯器(交換前)

 

 

かなり前の、自動お湯はり機能付きのガス給湯器。

 

浴槽に設置してある、一口循環口から水が出て来て止まらなくなった。

 

・ガス給湯器(交換後)/RUF-205SAW(A) (リンナイ)

 

 

最近は、省エネタイプのエコジョーズタイプの商品が主流だが、通常タイプで良いとのご希望だった。

 

前述の様に工事日は年末ギリギリ。

本体は工事日前日に入荷していたのだが、リモコンは間に合わず。

 

しようがないので、本体を取り付けながら、リモコンの到着を待つ事に。

 

工事の方は別段問題もなく、本体取り付け完了。

しかーし、来ない、来ない・・・・・リモコンが来ない(笑)。

 

年末で荷物量も多く、当然到着もいつもより遅かった。

 

それでも、何とか到着し工事再開。

 

後はリモコンだけなので、すいすい行くかと思いきや・・・・

 

写真では分からないのだが、浴室リモコンと本体までの距離がかなり長く、給湯配管に抱かせて配線してあったのだが、これを外したり、ずらしたりしないと浴室リモコンが取り付け出来なかった。

 

手前にはたくさんの荷物があったりで、何の事はない。なかなか手がかかった(笑)

 

でも、何とか夕方無事工事完了。

 

F様もお湯に不自由する事無く、無事お正月を迎える事が出来た・・・・・めでたし。

 

 

ガス給湯器の交換なら古賀住建(佐世保市)