洗面台(洗面化粧台)の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

熊本地震から7か月。

甚大な被害を受けた、熊本城は復旧までに20年もの期間を要するという。

 

その熊本城の復興のため、「復興城主」を募った所、わずか半月で寄付者は1万人を超え、寄付金は2億円に迫っているそうだ。

 

うーーーん、これは嬉しい事。

 

熊本市民からの寄付が、当然多いのだろうけど、それだけ市民から熊本城が愛されているという事だろう。

 

それにしても、20年は長い。

 

ただ、その昔、熊本城を人力で築いた時、

「一体何年かかったんだろう?」

 

ふとそんな事を思ったりした。

 

よーーーし、今日はタイトルについて書こう。

 

以前にも書いたが、本当に不思議なもので、似たような仕事が続く事が多い。

つい先日に引き続き、またまた、洗面化粧台の交換を紹介する。

 

以前ソーラーをお世話になった、M様。

かなり前の、洗面化粧台の交換の依頼があった。

 

・洗面台(洗面化粧台)/(交換前)

 

 

かなり前の、単水栓の洗面台。

上部には窓があり、ミラーキャビネットは使用されていなかった。

 

M様は結構高齢なのだが、よくよくお話をしていると、この洗面台は自分で設置されたという。

 

それもそのはず、以前は学校の用務員をされていたというお話だった。

 

 

・洗面台(洗面化粧台)/(交換後)/BGAL60TNMEWN/色:ペールウッド/単水栓(クリナップ)

 

同じ幅60cm、奥行50cm で単水栓の洗面台。

 

工事の方は、ちょっと変わった給水管でなかなか外れず、結局は切断して取り除いた。

そんな事はあったものの、その他は別段問題なく工事完了。

 

止水用のアングル止水栓もかなり古いため、合わせて交換した。

 

あと、写真はないが、合わせて依頼のあった、雨樋の受け金具を数本交換した。

 

 

M様はご夫婦2人住まい。

弊社のお客様の中でも、同様のケースが増えて来ている。

 

「電球の交換でも何でも、ちょっとした事でも気兼ねなくどうぞ。」

工事終了後、そうM様にはお伝えした。

 

 

佐世保市の洗面台(洗面化粧台)交換なら古賀住建