玄関タイルの張替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

リオ五輪男子体操団体の金に続き、


長崎県出身の、長崎県出身の・・・・(笑) 、内村選手が個人総合で44年ぶりとなる連覇を達成した。






まずはめでたい。パチパチパチ・・・・






それにしても、本当に僅差での大逆転劇。


今回の大会では、最初鉄棒で落下するなど不調を思わせるシーンもあったりしたが、総合ではこの逆転劇。






本当に強靭な精神力だと思う。






それにしても、2位の逆転されたウクライナの選手が、「審判に好かれてるんじゃないか?」と意地悪な質問をする海外メディアに対し、憤りを見せたという。






うーーん、この選手も素晴らしかーーーー






よーーし、良い気分のまま、今日はタイトルについて紹介しよう。




浴槽の改修工事他色々とお世話になっているI様より、今度は玄関タイルの張り替え工事依頼があった。






・玄関タイル(張替え前)

玄関タイル(張替え前)




玄関タイル(張替え前)




玄関タイル(張替え前)


40年以上前の新築時に施工した玄関タイル。




立ち上がり部がタイルでなく、モルタル仕上げになっている事もあり、所々ヒビが入っていた。


I様が接着剤等で補修してきたものの、やはりつまづいたりしては危険なので、張替えを希望された。






・玄関タイル(張替え後)

玄関タイル(張替え後)




玄関タイル(張替え後)




玄関タイル(張替え後)


もう少し、撮影する時間帯を考えろよ!




そんな声が聞こえてきそうな、相変わらずな写り具合。


まあ、そこはご勘弁願いたい(笑)。






玄関タイルは、1枚の大きさが300mm×300mmの300角タイルが主流である。


ただ、ご覧の様に、大きな玄関ではないため、既存品と同じ100角タイルとした。






以前ヒビ割れした、立ち上がり部分も当然ながらタイル仕上げ。


あと、写真では分からないが、外周部には滑り難い、”段鼻” という表面に出っ張りの付いたタイルを使用しています。






施工後はI様にも、


「落ちいた色で、仕上がりも良かった。」 と言って喜んで頂けた。






I様には、その他、サッシ周りのコーキング、塗装工事もお世話になった。








佐世保市のタイル張替え工事なら古賀住建