洗面化粧台の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

女子フィギュアスケートの浅田真央選手が現役続行を正式に表明した。


ソチ五輪で見せた最後のフリー演技は、まさに鬼気迫るものがあった。


その後、現役続行は、”ハーフ、ハーフ”という表現で微妙だったが、今回この決定となった。

自分などが軽々に言うのはおこがましいが、最終的にはやっぱりスケートが好きという事なんだと思う。



休養していた一年の間には、普通の若い女性みたいに海外旅行をしたり、ラジオのパーソナリティ、芸妓なども経験したと聞く。



一年のブランクは当然大きいだろうが、スケート以外で経験した事は、必ずや演技の幅の広がりにつながるはずだ。



おっちゃんも、陰から、彼女の活躍に期待したい(笑)。



よーーーし、今日はタイトルについて書こう。


先日のブログで紹介した、S様の瞬間湯沸かし器の交換。

実は、合わせて、洗面化粧台の取替えもお世話になった。


・洗面化粧台(交換前)
洗面化粧台(交換前)


洗面化粧台(交換前)

ご覧のように、先日紹介の、瞬間湯沸かし器を利用するようになっている。

このため、混合水栓も必要なく、洗面化粧台を取替え、側面のシーリング工事のみで良い。


ただ、写真ではちょっと分かり難いが、洗面化粧台奥部にステンレス製の水切があり、その内部に収める必要があった。


・洗面化粧台(交換中)
洗面化粧台(交換中)

現行の商品は各メーカーとも全体的にボールの高さが高くなっており、おまけに排水の位置まで合わせるとなるとなかなか合うのがなく、結局この1種類位しかなかった。


おまけに、水栓を使用しないため、その部分にメクラキャップが必要だったが、それはこのメーカーにはなかったので、違うメーカーよりキャップのみ取り寄せて対応。


洗面化粧台(交換中)


洗面化粧台(交換中)

もう一点困ったのが、水栓に洗面ボールのゴム栓の鎖をひっかける仕様になっているため、留めれない。


仕方ないので、オーバーフローの穴とプラスチックキャップを利用し何とか固定した。


・洗面化粧台(交換後)
洗面化粧台(交換後)

側面のシーリングを施し、無事工事完了。


S様にも、 「きれいに収まって良かった」 といって喜んで頂けた。


   

 洗面化粧台の販売施工なら古賀住建(佐世保市)