U字溝の布設工事/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

空港や駅、商業施設の図面がネット上で公開状態になっていた問題で、○ーグル日本法人は何と陳謝をメールで済ませていた?らしい。


今の世の中、大抵小学生の頃からメールぐらいは使えるのが普通かと。

自分の娘を見ても、本当に小さい頃から教えもしないのに、メールぐらい使いこなしていた。


でも、その姿を見ながら、人によっては対面で話す事が出来なくなり、


  男の子 : 「君の事がホントは好きなんだ」


って隣に座っていながら、面と向かって言えなくてメール打つ奴が出てきやしないだろうか?

何て真剣に思ったりした。


今回の、○ーグルの問題も、筆者世代の人間(50代位)なら、そもそも、謝罪にメールという感覚すら理解できない人も多いのではと思う。


IT化も結構だが、悪い事をしたと本当に思うなら、

”面と向かってごめんなさい”


そういえる人間でありたい。



よーーし、今日はタイトルについて書こう。


以前外構工事をお世話になったお客様の裏山が法面工事できれいになった。


これに伴い、U字溝の布設が必要になり、お世話になる事になった。


・U字溝布設前
U字溝布設前

U字溝布設前

布設前と言いながら、最初の写真撮り忘れ、思い切り途中から(笑)。


ご覧の通りの結構な距離となる。


・U字溝布設後
U字溝布設後


U字溝布設前

事前の予想を裏切り、地盤が固く、掘削が大変な事大変な事。


左官さんと3人がかりで掘ったのだが、

「ピックの振動で、手が震え、労災適用だなー(笑)」 というぐらいだった。


でも、その甲斐あってきれいに仕上がり、これからの梅雨の時期も安心です。