洗面化粧台の交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

北朝鮮の拉致被害者家族である横田夫妻が、孫娘のキム・ウンギョンさんとモンゴルで初対面した。


その様子を記者会見で話す、横田早紀江さんの笑顔が本当に印象的だった。


娘であるめぐみさんが、北朝鮮に拉致されたのは13歳の時。

自分の末娘も6月で同じ13歳となる。



朝、 「行ってきます」 と出かけたきり、家にはもう帰って来ない。

考えただけでも、ぞっとしてしまう。



もう高齢となってきている、横田夫妻の真の笑顔が見れる日が一日も早く来る事を願うばかりだ。



よーーし、今日はタイトルについて書こう。



ボイラー等でお世話になっているH様より、洗面化粧台の交換のご依頼があった。


・洗面化粧台(交換前)
洗面化粧台(交換前)


結構前の、シングルレバー水栓タイプの洗面化粧台。


底の部分が、湿気等の経年劣化により、陥没し今にも崩れそうな状態だった。


現在洗面化粧台の主流は洗髪タイプのものが多いが、お子さんも同居ではなく髪を洗う事もないので既存と同じシングルレバータイプの商品がご希望だった。


・洗面化粧台(交換後)
洗面化粧台(交換後)

以前と同じシングルレバータイプ。

ただ、ミラーキャビネットは曇らないのが良いとの事で、曇り止めヒーター付のものとした。



工事の方は、最初のミラーキャビネットの取り外し。

これが、現在主流の4本ビス止めと違い、金具等が洗面化粧台の部分に食い込んでおりなかなか外れ難かった。


最初に時間がかかりいやーな予感と思っていたら、


・壁内部にあるのかと思っていたコンセントが何と洗面化粧台の後ろ壁に取り付け

・給湯配管は錆びで内部が狭くなっていたり・・・・


色々な事があった。



でも、無事何とか工事完了。


完了後は、H様お手製のお漬物をたくさんお土産に頂いた。



H様、お漬物ありがとうございました。

とってもおいしかったです!!


佐世保市の洗面化粧台販売施工なら古賀住建