フェンス・門扉他の外構工事/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

厚生労働省の研究班の24年にもわたる調査で、魚介類に含まれるDHAを多く摂取する人ほど脳卒中や心臓病による死亡率が低い傾向にある事が分かった。


DHAはEPAとともに高度不飽和脂肪酸と呼ばれ、青魚に多く含まれる。


青魚と言えば、イワシ、サバ、アジ・・・。

そう、やっぱり日本人が昔から食ってた魚が良いって事が証明された訳だ。


ハンバーばっかり食って、太ってしまったちびっこ諸君!

やっぱり青魚食べましょう(笑)


よーーし、今日はタイトルについて書こう。


釣友Tさんの、外構工事をお世話になった。



・外構工事施工前
外構工事前

既存の白いフェンス部分がブロック一段分高くなっている。


・外構工事施工中
外構工事中

庭部分に、雨水が溜まるため、排水マスを設け、真砂土を入れ込む。


・真砂土敷設完了
外構工事中

実は昨年末にここまでは完了していた。


・フェンス施工前
フェンス施工前

既存の白いフェンス及びブロック1段を撤去し、1番手前には門扉を設置するので開口を広くした。


フェンス施工前


・フェンス施工後
フェンス施工後


フェンス施工後

既存のブロックに、コアー抜きと言って穴を開け、フェンスの柱を立て本体を取り付ける。


・門扉施工前
門扉施工前


・門扉施工後
門扉施工後

フェンスと同じように、既存土間コンクリートにフェンスより一回り大きくコアー抜きし、門扉を設置。


フェンス、門扉共にメーカーはLIXIL製となる。

このLIXIL色々な会社を吸収し、大きくなっているのだが、今回の商品は旧新日軽のものとなる。

しかし、その納期の遅い事、遅い事。


お正月休みを挟みはしたが、1カ月以上を要し、これにはちょっと閉口した。



でも、工事完了後はTさんにも、喜んで頂けた。



Tさん、今回は本当にお世話になりました!


また一緒に釣りに行きましょう!



佐世保市の外構工事(フェンス、門扉)なら古賀住建