イナバ物置の施工/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

埼玉県で行われた、マツダの試乗会で車がフェンスに衝突し、2人が怪我をし、うち1人は腕の骨を折る重傷という。


この試乗会、障害物を検知して自動ブレーキがかかる車両の試乗会だった。


そう、”止まれない自動ブレーキ” が衝突の原因という笑えない事だったみたい。


車の開発は進んでおり、自動運転、自動駐車等も可能になってきている。


しかーーし、変人の自分は ”人間が退化するだけ” などと考えてしまう(笑)

あと、いかに精巧な機械を作ろうとも、今回の様な事が発生する危険性もあると思う。


車ぐらいは、自分の意志で運転したいと個人的には思う。



よーーーし、今日はタイトルについて書こう。


”100人乗ってもだーーいじょーーーぶーーー” のCMで有名なイナバ物置。


実際にイナバの社長、販売店の人達などが物置の上に乗ってCMは作られている。

しかも、その座る順序は何と売り上げ順になっていたりするのだ(笑)


その一位のポジションが欲しくて販売に精を出す、販売店の社長もいるんだとか・・・・


そのイナバ物置の施工を今日は紹介しよう。


駐車場に新たに、物置を設置する事になった。


・イナバ物置施工前
五右衛門風呂って気持ちよかー-イナバ物置施工前

あらかじめ、現場は確認して、傾斜があるのを確認はしていた。

しかし、その際に水平器等を持ち合わせていなかったので目分量にて傾きを判断。


実際ブロックを置いてみると、想像と違ったりした(笑)


・イナバ物置施工前
五右衛門風呂って気持ちよかー-イナバ物置施工後


五右衛門風呂って気持ちよかー-イナバ物置施工後

結局後部に使用するブロックの厚みが合わず、会社に戻ったりしたものの無事工事は完了。


昔の物置と言えば正直な所、あまりカッコ良いものではなかった。

しかし、最近のは扉色も豊富になり、かなりおしゃれになった。


この物置の扉色はプレミアムグレーという色だが、しまった感じがしてなかなか良いと思う。



佐世保市のイナバ物置販売施工なら古賀住建