ボイラー(石油給湯器)の取替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

尖閣諸島に上陸した香港の活動家達が強制送還された。


2年前の尖閣諸島での漁船衝突の際も、あれだけの事をしておきながら結局はお咎めなしだった訳だから、今回の上陸ぐらいあちらとすれば何とも思っているはずがない。


普通なら、人の家に勝手に上がりこんできて、騒いで物投げつけて(恐らく家の一部に傷も付いたはず)暴れたらどうなるだろうか?


当然ながら、無罪放免なんて事はありえるはずがない。



争いごとはないのが理想だが、降りかかる火の粉は払わなければならないと思う。



よーーし、今日はタイトルについて書こう。


お盆明け、一発目の仕事として、ボイラーの取替え工事をした。



・取替え前のボイラー
五右衛門風呂って気持ちよかー-交換前のボイラー

長府製作所製の直圧式ボイラー。

自分がこの業界に入ってまだ間もない、15年程前に亡くなった先代が取り付けたと記憶している。


今回は、本体より漏水の為、取替えとなった。


・取替え後のボイラー

五右衛門風呂って気持ちよかー-交換後のボイラー


五右衛門風呂って気持ちよかー-交換後のボイラー

同じメーカー(長府製作所)製の直圧式ボイラー。


お盆明けで工事も急いだ為、まだ商品が届いてない午前中から古いボイラーの取り外しにかかった。


通常なら、遅くとも昼には届くはずなのに届かない・・・・・

12時、1時、2時・・・・・・・盆明けで荷物が多かったのか結局は2時半過ぎにやっと商品が届いた。



待っていると届かない。本当に良くあるパターンだ。



急げ、急げ コーーータローーー 本命穴馬かき分けて(笑)


それからはターボエンジン全開で、何とか無事工事も終了した。



I様には工事中何度も、お茶を頂いた上に、アンパンまでお土産に頂いた。



今晩頂きます!


ありがとうございました!!



佐世保市のボイラー(石油給湯器)販売施工なら古賀住建