カーポートの取り付け/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

サッカーの日本女子代表、なでしこジャパンがスウェーデンに3対1で逆転勝ちし、決勝進出を決めた。


しかし、国際大会になると必ずのように ”長嶋ジャパン” とか ”星野ジャパン” といった具合に○○ジャパンと付けたがるのは何でだろう?


前回のブログで ”九州女児” と書いたが、今の日本はホント女性が元気だ。今後にっぽんだんじという言葉は死後となり、にっぽんじょじ(日本女児) になるかもしれない(笑)


決勝戦の相手はアメリカ。ここまで来たら是非優勝して欲しい。



よーし、今日は日々の仕事としてカーポートの取り付けを書こう。


昨日、梅雨の最中に注文を頂いた、カー-ポートの取り付けに行った。

注文を頂いた時点では、梅雨明けの気配なく少し気がかりだったが、無事梅雨明けし”猛暑”の中での設置工事となった。


・カーポート取り付け前の状態
五右衛門風呂って気持ちよかー-カーポート施工前


・カーポートの柱
五右衛門風呂って気持ちよかー-カーポート柱

カーポートの柱を激写(笑)。

建ってしまえば分かりませんが、アルミの柱も肉厚です。


・カーポート取り付け後1

五右衛門風呂って気持ちよかー-カーポート施工後1

逆光になってしまい、見難くくて申しわけありません。


・カーポート取り付け後2

五右衛門風呂って気持ちよかー-カーポート施工後2
このカーポートは、マイリッシュ(三協立山アルミ製)。

風が強いみたいで、サポート付としました。


写真左側の細い2本の柱状の物が、サポートになる。着脱式で普段風のない時は外して柱の脇に収納して、風の強い時のみ取り付ける。写真は取り付けた状態で撮影した。


・カーポート取り付け後3
五右衛門風呂って気持ちよかー-カーポート施工後3

家とも良くマッチして、とてもかっこ良く仕上がりました。

もちろん、お客様のセンスですが・・・・・・。


写真の撮り方が下手で、感じが今ひとつでてないなーーーー。


工事完了後、お客様との話の中で、何と一時期同窓であったことが判明。

大いに話が盛り上がりました。


Y様、


学生時代はしごいてしまったみたいですが、今後とも宜しくお願いします(笑)!



佐世保市のカーポート販売施工なら古賀住建