トイレ(簡易水栓便器)の取替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

福島産の野菜がネットで販売され好評だそうだ。


また、東京秋葉原ではその場で放射性物質を測定できる機械を置き、安全を確認

した上で購入できるような工夫もされながら、同じく野菜が販売されていた。


被災地の人を応援するために、購入する人がたくさんいるらしい。

義援金も重要だが、こういう支援もすばらしいと思う。


よーーし、またまた日々の仕事の紹介を。

今日は簡易水栓便器の取替えに行った。


簡易水栓便器は、”簡易”と名がつくだけあって、水洗便器と違い便槽に糞尿を

貯めて汲み取るタイプの便器となる。

恐らく都会ではお目にかかれないだろうなーー


・取替え前の簡易水栓便器

五右衛門風呂って気持ちよかー-簡易水栓便器施工前1

なぜか外で撮影してある取替え前の簡易水栓便器。

というのも、今回のお客様、結構高齢だが器用な方で、取り外しは自分でしたいとの

お話があり、お任せした。


ほんのちょっと?不安があったがきれいに取り外しされていた。

後で分かったのだが、実は昨日既に取り掛かり、夜は隣のお嬢様の家で用を足され

たらしい(笑)


・施工途中(簡易水栓便器取り外し後)
五右衛門風呂って気持ちよかー-簡易水栓便器施工途中

下地はタイル。

本当にきれいに、跡形もなく取り外されていた。


・取替え後の簡易水栓便器

五右衛門風呂って気持ちよかー-簡易水栓便器施工後1


同じメーカー(ダイワ化成)の製品。

工事完了後、きれいになって良かったと喜んでもらえました。


昼前に工事終了したが、何とお昼ご飯までごちそうになった。

お母さんチャーハンおいしかったです(笑)。


それからお土産にと、竹の子まで頂き本当にありがとうございました。



佐世保市の簡易水洗便器(トイレ)リフォームなら古賀住建