水玉で簡単マトリョーシカボタン | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です







ダイソーのくるみボタン

お気に入りだったのに

なかなか見つかりませんでした。


ビッグサイズで

お得感up♪


他の100円ショップにも

くるみボタンはあるのですが、

ダイソーのくるみボタンは

ボンド不要で

使いやすいのです。






どの生地でボタンにしよう?


ガサゴソ探してて

出てきたのは



水玉の生地でした


白い丸が大きくて

ボタンにしたら水玉には

見えなくなりますが(笑)




ならば






ど真ん中に丸を持ってきたら?

何かに見える?


見えてくる?




布にもかけるペンを使って

お絵描きしたら




マトリョーシカ?のくるみボタン

ほっぺたは

色鉛筆で

ほんのりピンク色♪



隙間時間に作る

ゆる~いハンドメイド

いかがですか?