あなたの喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいし、楽しい! | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

光風流本部いけばな教室でお稽古を終えて、神戸に移動しているバスの中でブログを書いている、光風流家元 内藤正風です。

{CFFEF0BE-3A6F-4DF4-BFCD-CCB7D86377AA:01}


一昨日は、光風流の研修で、とっとり花回廊と蒜山高原に行ってきました。
その中で昼食は、ジンギスカンを中心に、蒜山焼きそば、昭ちゃんコロッケ、ののこ飯、デザートには蒜山高原ジャージーヨーグルトを、一緒に行った皆さんに召し上がって頂きました。

蒜山高原と言えばジンギスカンが有名です。
これは外せませんね。
けれどこれだけでは、普通というか全く面白くない!!!
(笑)

なので今回はジンギスカンの分量を少し量を減らして、その地域ならでわの食べ物を加えました。

蒜山焼きそばは、先日姫路で開催された「B1グランプリin姫路」、1位を取っている品です。

{43E72A75-ECC7-4881-9F26-9564AA615C29:01}


昭ちゃんコロッケは、この蒜山高原にお店があり、全国手作りコロッケコンテストで金賞を取った品です。




そして蒜山高原と言えば、蒜山高原ジャージーヨーグルト!!と言う一品です。


{0763D6D2-80AF-4794-9767-A9CFE67AA176:01}


ののこ飯は鳥取の郷土家庭料理と言えば、絶対にはずせない品です。


{FCC3A266-60D3-472A-896F-F7140EBA6087:01}


あっ、あとジンギスカンに、鳥取のとうふちくわも入れて焼いたなぁ(^。^)

まあこんな感じで、皆さんにはその土地ならではの名品を食していただきました。

食べてみて美味しく感じてもらえれば最高ですし、仮に初めて食べてみて口に合わなかったとしても、それはそれで経験です。

だって、実際にいろんなことを経験することで、話題が豊富になりますし、人生が豊かになります。

あなたは自分の人生が豊かで楽しみがいっぱいあるほうがいいですか?
それとも刺激も学びもなく、ただ1日1日が過ぎてゆく人生がいいですか?

私は、私と一緒に居る皆さんには、何かしらの刺激や学びを感じていただきたいですし、楽しんでもらいたいと思うのです。
今日も楽しかったなぁと思ってもらいたいのです。

今回も皆さんの楽しいお顔を見ながら、実は私が一番楽しませてもらえたのだと思います。
ほんとうに楽しかったなぁ!!


「いけばな」や「お花」に関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu