梅雨は鬱陶しいなぁ。。と言わずに、チョット視点を変えて、こんなお花の飾り方で楽しみが増えますよ | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

新しい企画がどんどん生まれて、一つ一つ形になって行って、とても楽しみで毎日をワクワクしながら過ごしている、光風流家元 内藤正風です。

毎日、雨が降ったりやんだりで、今年は梅雨らしい梅雨になりましたね。
(梅雨らしい梅雨と言う言い方もおかしいとは思いますが(笑))

そんな中で皆さんは、毎日どんな風に朝をスタートされていますか?

また雨かぁあああ・・・・・
はぁぁぁ・・・

なんて思われています?
折角の梅雨なんですから楽しまないともったいないですよ!!

日本は四季があり、四季それぞれにその特徴があり、その四季の中にも移り変わりがあり、こんなに色々な季節や時候を楽しめる国も少ないですし、この豊かな時候を楽しむ感覚を持っているのは日本人ならではの情緒だと思います。

雨の瑞々しさ。
雨の切れ間の陽の光。
一雨ごとに育つ植物たち。

カーテンを替えたり、建具を替えたり、家具の配置を替えたりとかのように、お部屋を模様替えして季節を楽しむのも良いんですが、チョットお花を飾るだけで手軽に楽しめるってご存知ですか?

例えば「梅雨」っていうと多くの方が「アジサイ」を連想されるでしょうし、青やピンクのアジサイを連想される方も多いと思います。
そんな中、ちょっと趣を変えて、同じアジサイを使っても、こんな感じも面白いですよ。


どうですか?
白のアジサイを主体にしながら、ピンクのカーネーションを差し色にして、グリーンのフトイをあしらっています。

アジサイも色々な種類がありますので、チョットこんなものを使うだけですごく楽しい感じになりますよ。

折角の梅雨なんですから、楽しまないともったいないですよ。
嫌でも、もう少ししたら焦げてしまいそうな夏がやってくるのですから。


「いけばな」や「お花」に
関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu