自由に使えるコンセントが無いのは、マイナスにしかならない! | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

移動のバスの中でブログを書いている、光風流家元 内藤正風です。

最近いろんなところでコンセントが備えられてきました。
スタバやココイチ、他にもいろんなところにあります。
スマホやタブレット、ノートPCを使っていると、本当に助かりますよね。

今日は名古屋へ移動しているのですが、その道中のバスにもコンセントが!


スマホとかでブログを書いていると、結構バッテリーの減りが早いので、コンセントのある場所では必ず充電しています。
今日もバスに乗って「ラッキー」って早速充電開始です。

昔は移動時間が長いと、新聞や本や、書かないといけない原稿の用紙などをカバンに入れていましたが、今やすべてが
スマホやタブレット、ノートPCがあれば事足りる時代になっています。
けれど逆に言うと、スマホやタブレット、ノートPCを使う時間や頻度が高くなるので、その分バッテリーの減りが早くなり、一日持たなくなってきちゃいます。
私は万一の為に鞄には、スマホの充電器、携帯用のバッテリーはいつも入れています。
だってスマホやタブレットのバッテリーなくなったら、ただの荷物ですから(笑)

いまやコンセントがあって自由に使う事が出来るのが普通っていうか、そういう環境にないと選ばれなくなっちゃう時代です。
いけばなの教室にはコンセントはあるのが普通なのですが、社会一般ではまだまだそういう環境に無いところも多いですよね。
まだまだどこでも充電できるというわけにはゆきませんが、本当に便利になったもんだと一人で思いながらのブログアップです。


「いけばな」や「お花」に
関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


内藤正風Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
光風流ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu